※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中で果物を食べすぎていることに気づき、妊娠糖尿病の検査が心配。食事量を減らしたいと相談したい。

皆様1日にどのくらい果物(お菓子等)を食べていましたか?

23wの初マタです。
13日に妊娠糖尿病の検査があります。
医師から「スマホをいじり過ぎないように」と忠告されており、日々寝るか食うか散歩するかの生活でろくに自分で妊娠糖尿病について調べることもせず同居中の義母に出されるがままの食生活を送ってきました。

毎日果物をたくさん買ってきてくれ、バカみたいな量食べてることに気づきました。
バナナ×1、りんご×1、スイカ3切れ、桃×2、さくらんぼは毎日500g前後…その他やまももやライチを暇な時ずーっとむしゃむしゃ。
1日でこれだけ食べます、妊娠前161cm42kgという体型を心配したのか義両親がすごい量の食事、果物を用意してくれます。おかげで7kg太りました:(;゙゚'ω゚'):

お菓子はほぼ食べませんが、調べてみて果物を食べすぎると胎児が巨大児になったり、私自身妊娠糖尿病になる恐れがあると知り震えています…
何としてでも辞めなきゃ!と思いながら無意識にさくらんぼを口に運んでいた自分がいます。

皆様毎日果物やお菓子をどれくらい食べていましたか?
皆様の意見参考に量を減らしたいと思います…
13日が怖いい…(><)

コメント

めも

私はお菓子、果物、ジュース禁止と言われています。
数日に一度お菓子を食べてましたが…。
妊娠時から3キロ増え、次増えてたら栄養指導と言われたので全部止めました。

tea.a

私は特に指導はされたことないですが、果物は糖分がスゴいので、お菓子りも気を付けてます💦
あまり元々食べる習慣もないのですが、果物って妊婦でも気軽に食べられるしあまり罪悪感がないのでつい食べ過ぎちゃうと思うんですよね💦
甘いものは出産時の出血量も増やすので気を付けた方が良いです😣
あとは、甘いものは1日一回と決めて、午前中にとるようにしてます!

• tea.a

tea.a

すいません、お菓子よりも、です😫

• 6月3日
さくら

果物は糖分が多く含まれてるので、控えた方がいいかもしれないですね、
初期で食べれないときは気にしてませんでしたが💦
糖尿病は体重とかは糖分値であんまり関係ないので、、
きっぱり辞めるのはキツいと思うので、1日1つと決めて食べてみてはどうでしょうか?😃

e.

果物は食べやすいけど、糖分が多いので、わたしは極力食べないようにしてます。
ちなみに、妊娠前は全くお菓子など口にしないタイプでしたが、それでもやはり妊娠中は口にしてしまうので、なるべく低カロリーとか脂質とか気にして買ってます。

みかん

お菓子は1日一個くらい、果物はほぼ食べていません💡今日久しぶりに朝、キウイを半分食べたくらいです!
中期に血糖検査でひっかかり、再検査になったのもあって(結果以上なしでしたが)糖質は気にしています💦