※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

育休中で復帰予定。通勤40~50分、ワンオペで不安。職場環境悩み、転職も考え中。病棟勤務で他の施設も検討。どうしたらいいか迷っています。

今現在育休中で7月に11年務めている急性期病院に復帰予定です。今まで通り夜勤なしの常勤での復帰ですが、職場まで車で40~50分かかり、身近に両親など頼れる人はおらずワンオペです。職場はマタハラやパワハラもあり、離職率も高いです。復帰し転職するべきか迷っています。また、転職しても子供の急病で休む事もあると思います。小さなお子さんをお持ちのママナースさん。働いているのは、病棟ですか?ずっと病棟なので、施設などの病棟以外の転職も惹かれています。
説明足らずでしたらすいません。
よければご意見お待ちしています。

コメント

ママリ

クリニックに勤めてます☺️
フルタイムだと、うちは拘束時間は長いです。時短の制度はないです。(時短で復帰するなら必要ないな、自分でも思います😅)医師は基本外来患者の診察をずっとやりますので、急変時はナースの対応が求められます。なので、浅経験のナースはとりません。

比較的独身のスタッフが多いのですが皆理解があり、子供の急な休みも取れます…が、病児保育も結構使ってます。

• あい

あい

ご意見ありがとうございます!
    なるほど。
    理解があっても
    気を使って病児保育の利用も考えられますね💦💦
    働き方改革って言うけれど、なかなか難しいです。

• 6月3日