※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

ハードな仕事をしていたら妊娠し、胎嚢が確認できず後悔しています。同じ経験の方、その後の結果を教えてください。

妊娠検査薬が反応するまで、寒くてハードな仕事をしていた人はいますか?
冷蔵庫で重い荷物を7時間下ろしたり上げたりする仕事についていましたが、先日、生理が遅れたので妊娠検査薬をすると薄い線が出たので産婦人科にいくと妊娠していました。
最後の生理から計算すると6週目なのですが、胎嚢が確認出来ませんでした。
ハードな仕事のせいかなと後悔しています。
同じような体験をした方いますか?
よろしければその後、どうなったかを教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

※ハードな仕事の理由は、数ヶ月、排卵日検査薬を使用して妊娠を試みましたが、妊娠出来なかったので、お金を貯めて不妊治療を受けようと仕事を選ばず働いている時に妊娠しました。

コメント

女の子ママ

私は介護やっていたのですが
普通に妊娠分かるまで
重いもの持ったり走り回ったり
色々やっちゃってましたが
元気に育って産まれてきてくれましたよ!!

ゆー

私も寒い日に子どもたちと外でめちゃくちゃ走ったり遊園地に行ったりしてたんで大丈夫だと思いますよ!!
ボールでお腹とか当てたりしてた次の日に妊娠が分かったので少し焦りましたが、、笑

ままり

妊娠おめでとうございます😆‼️
私は生理遅れて病院にいったら
赤ちゃん確認できず、子宮外妊娠を疑われ血液検査され、検査の結果出る頃にまた病院行って、検査の数値も妊娠してる数値じゃないとか言われて
まじ泣きながら内診受けたら、普通に
赤ちゃん確認出来ました。

先生は、あれー?検査するの早すぎたのかなあ。とか言ってました😈
あの涙と不安の日々を返せと思いましたよ笑

• ままり

ままり

ちなみに、仕事は看護師でちょう走り回ったり力仕事もしてたし、夜勤あるので不摂生でした。
    でも、元気に産まれてくれました!

• 6月3日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

寒くはないですが介護職なので結構ハードです(><)

60キロこえのおじいちゃんおばあちゃんを車椅子からベッド ベッドから車椅子へ移動したり
お姫様抱っこもしてました
危険認識がないので、危ないこともしょっちゅうでめちゃくちゃ走り回ってましたし
入浴日は1日かけてやるのですが
全身ベッタベタでしたね。
支えが必要な方は服のまま一緒に風呂の中に入らなくちゃいけないこともありましたし、、

みーこ。

私の話ではないので恐縮ですが…

スーパーの海鮮で働いてる知り合いは毎回冷凍庫に魚を取りに行ったりしなきゃいけなかったらしく、
ダウン着てマイナス何十度な中に小一時間はいたそうです。(細かく忘れちゃいましたが😅)
すごく重いわけではないでしょうけど、大きめの魚含め、積み下ろししてたそうです。

で、妊娠が分かってからはやはり怖いし念のためで冷凍庫に入るのは他の人に代わってもらったそうです。

無事、出産されましたよ😊