※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

育児や家事に追われ、疲れている専業主婦。旦那に働きたいと言うと理解されず、お金も自由に使えず悩んでいます。

息子はすごく可愛いです
でも毎日毎日一日中ほぼ1人で育児に家事。
それに旦那のやりっ放しの物の片付け。
仕事に行けばLINEで色々疑われたりめんどくさい。

お風呂には入れてくれます。
旦那は仕事の休みがないので、それだけでもいい方なんですかね(;_;)

最近すごく疲れがドッときてしまってます。
今までこんな疲れることなかったのに…。

そんな状況で、子どもばっかりやん
って言われても…


なんか疲れました

2年ほど専業主婦でお金もありません。
買い物とかは旦那と行くので自由に使えるお金もなくて。

息子に色々買ってあげたいのに。

働きたいな

それを旦那に言うと、働いて家事もっと出来ひんくなったら意味ないやん って。

はあ〜。しんどいです

コメント

たいちゃんまま

LINEで色々疑われるとは奥さんが浮気してないかとかですか?
子供ばっかりと言われてもまだまだ小さな赤ちゃんは1人で生きていけないんだから当たり前じゃないですかね😳💦ご主人よっぽど寂しがり屋なんですね😅奥さんを働きに出してしまうともっと自分の事を構ってもらえないからそういう事を言うんですかね?

実家の両親に息子さんに何か買ってあげてという定でお金もらったから息子さんの物で欲しい物を買いに行きたいとウソついて買っちゃえばよくないですか?☺️それかポイ活して現金にしちゃえば好きに使えますよ✨

  • 💋

    💋

    返信ありがとうございます!
    息子と寝落ちすると、彼氏とおるからやろ とか言われたり色々です( ˘-˘ )
    そうなんですよね、赤ちゃんやのに。
    そうやって言うならちょっとでも手伝ってくれれば気持ち的にも余裕できるのになぁって思います…。
    働く話は、それもあるとは思います。

    家計は旦那に任せてて、誤魔化して使うとかはできなくて(;_;)

    ポイ活 聞いたことはあります!
    調べてみます(^^)

    • 6月3日
ちこ

わかりますー。男ってなんでこんなにお子ちゃまなんだろ。って思いますよね…😩

我が子に嫉妬されても…笑
むしろ一緒に手伝えよ‼️
そして自分が使った物くらいは片付けろよ‼️

って私はいつもイライラしてました。笑

ご主人の仕事内容もわからないので何とも言えませんが、2カ月だと本当にお子さんの事が大変だと思うので少し話してみてはどうですか🤔
でも、働いたら家事できない。っていうのは自分は家事をする気がない。という事ですよね〜〜😑

  • 💋

    💋

    帰ってきてご飯作ってる時 後片付け 洗い物 ゴミまとめたりお風呂掃除してる時も
    旦那は、俺が抱っこしても泣き止まんから
    と言ってゲームやユーチューブみてます( ˘-˘ )
    ご飯食べてる時も私が抱っこしながら食べています

    今日は子どもの服洗濯するの忘れてしまったのに
    おしっこ飛ばされて布団全部洗ったり
    着替えの頻度が多くて着替えなくなったり
    なんかもうすごくしんどいです

    • 6月3日
  • ちこ

    ちこ


    あぁもうわかりすぎます。
    うちは産後2カ月里帰りして、産んでから子どもを抱く事自体が2カ月ぶりで。。
    ママじゃないとダメみたい〜〜。とかすぐいってきてました😫
    オムツ替えもウンチだとママ〜って呼ばれてました😑自分は仕事して帰ってきてごはん食べてゆっくりしてるのに、こっちは全然ゆっくりできない。家にいるからゆっくりできてるわけじゃない‼️

    うちは何度か旦那と大げんかしながらなんとかお世話できるようにしましたが、決め手になったのは私が体壊して救急車で運ばれてしまった事でした。笑
    恐らくそこで私がいないと何も進まない事に気付いたんでしょう。

    子育ては1人では厳しいです。ましてやまだお子さんは全く何もできない月齢です。近くに頼れる方はいらっしゃいますか?難しいようならやはりご主人に話して少しずつ変わってもらうしかないと思います。

    今限界近そうなので、手抜いていいと思います!食事の支度なんかも外で食べてきてもらうとか、出前とるとか、冷凍食品つかうとか…
    お子さんが寝ている間にやってしまいたい事は沢山あるでしょうが、今ママリさんが倒れてしまうとお子さんも困りますから体休めてください😫

    • 6月3日
  • 💋

    💋

    やっぱり旦那さんのことでこうやって悩んでる方多いんですね……。
    私は里帰りもしなかったので退院してからずっと一緒にいるのにって感じです( ˘-˘ )

    家事は最低限の事しか出来てませんが
    今日はまだ洗い物も献立決める事も出来てなくて。
    帰ってくるまでにしないと、なにもやってないやん
    とか言われるので焦ってます。
    でも動けなくて。
    子どもも抱っこマンなので余計にです
    子どもは本当に可愛いです。
    1人で寝てくれてる息子見て申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    母親は仕事終わってからならいつでも見てくれると思いますが
    旦那と母親の関係が悪いので中々…。

    • 6月3日
  • ちこ

    ちこ


    家事は最低限いいと思いますよ!今までの生活なかった育児が加わってるんですから!!
    あと少しでお子さんの生活リズムもなんとなくできてくるはずなのでそれまでです。
    うちは初めの頃はほぼ冷凍のロールキャベツと、野菜炒め、焼きそば、冷凍餃子のローテーションでしたよ。笑
    あとは旦那が納豆好きなのでとりあえず納豆。笑
    とりあえずコレ!みたいなおかずをみつけるといいかもしれません!!

    何もやってない事ないですからね。お子さんが元気に育っているのはママリさんがちゃんとお世話してるからで、ご主人が仕事に行けるのは家の事をママリさんがちゃんとしてるからです。
    何気ないことですけど、コップだって洗ってないとお茶飲めないですし…

    お母様を頼りにくいとなるとやはりそこはご主人に…それでも協力してくれないならお母様に…
    とにかく溜めずに吐き出しつつ、手抜いて(笑)やらないとです😖

    • 6月3日
  • 💋

    💋

    そうですよね、上手く要領良くやらないといけないですね💦
    ご飯もちょっと冷凍コロッケとかそうゆうもの買ってみようかと思います!
    母親も心配してくれてるので、頼れる時は頼るようにして頑張っていきます( ˘-˘ )
    ありがとうございます!

    • 6月3日