※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
妊娠・出産

帝王切開後のじっとしている時の痛みは、生理痛の何倍くらいの強さですか?具体的な痛みの感じ方が知りたいです。

帝王切開、特に双子ちゃんを帝王切開した方、術後のじっとしている時の痛みはどんな痛みに近いですか?生理痛の何倍くらい痛いものなのでしょうか。
じっとしている時はまだ痛みはマシと聞きますが、それがどんな痛みなのか想像できなくて…。

私は双子帝王切開予定の経産婦です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

双子じゃなくてすみません。緊急帝王切開で出産しました。
今となれば、どんな痛みだっけ?と忘れるくらいの痛みです😂経膣分娩と同じですよね!
1番痛いのは術後すぐだと思いますが、それは麻酔が効いていたり、痛み止めの点滴したりしてるので、それほど痛くなかったかな…と。
2日目がちょっと大変かもです。点滴を外されてロキソニンに変わって、効き目が弱くなり、歩行練習が始まります。けどその歩行練習が痛いというか怖すぎて、横になってるのがめっちゃ楽に感じます!完全に動かなければ痛くはないです。私は翌日から処方されたロキソニンはあまり飲んでませんでした。
ただ、寝返りなんて以ての外、ベッドからの上り下りは超スローモーションで、これは退院直前まで続きました😭

• MDプレママ

MDプレママ

横になってるのがすごく楽と感じたのは、いいですね!翌日からロキソニン飲まずに済むなんてすごすぎます!!

普段無意識に寝返り打ってるので、寝返り打てない辛さは想像を超えます。

私も、帝王切開頑張ります!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、振り返ってみれば…って感じなので、当時はもっと痛くて辛かったかもしれません😅
    でもとりあえず本当に日にち薬なので、3日目からは楽になります!困らないくらいには普通に歩けます!
    なので2日間だけ、頑張ってください😊!!
    そしてその後は双子ちゃんのお世話……私の想像を絶する大変さだと思います。頑張ってください😭

• 6月3日

まさに臓器を切られてる痛みです笑

当然体験したことなかったので私もイマイチ想像しにくかったですが🤯
生理痛ともちがうかな…

とりあえずまさに臓器を切られてる痛みです😅

当たり前に痛いけど、私は世間で言われてるほど耐え難い痛みではなかったです。
看護師さんに痛みに強いわねと言われました😓

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。

臓器を切られる痛み!!!あまりに恐ろしすぎて笑ってしまいました😥確かに子宮切ってますもんね…

「世間で言われている程の痛みではない」との意見、せめてもの救いです…

本当恐ろしすぎます。そこまでしてじゃないと可愛い我が子に会えないのですね😂

• 6月3日

退会ユーザー

双子ならむしろ産後の子育てのほうがよっぽど恐ろしいですよ笑
    たしかに怖いし痛いけど
    すぐ終わりますから絶対大丈夫です😊✨

• 6月3日
  • MDプレママ

MDプレママ

試練が続きますね…双子で良かったと思う日がいつになるやら…^^;

• 6月3日
の1

5月9日に緊急帝王切開しました!(双子ではない)
帝王切開の傷の痛み、私はもう経験したくないほどでした😅
カロナールだけでは痛みが緩和されず追加でロキソニン飲んでましたが意味無く3日はベットから動けませんでした😱
その後は歩行器使用で泣きながら歩く練習でした😔
動いても笑っても何しても焼けたような痛みでした😭

• MDプレママ

MDプレママ

先月出産されたんですね!

二度と経験したくない程の痛み…😂私は双子ちゃんなので、もっと痛くなりそうです😥

焼けたような痛み…経験ないので、本当恐ろしすぎます🤣

• 6月3日
  • の1

の1

慣れてしまえば普通に歩けて痛みは無くなりましたけどそれまでがホントに大変で…😭
    ようやく最近痛みが気にならなくなりましたが寝返りはまだ出来ません😱

双子かわいいだろうなー☺️
    頑張ってくださいね😬👍

• 6月3日
  • MDプレママ

MDプレママ

帝王切開だと、辛い痛みの期間が長いですね。1ヶ月経つのにまだ寝返り出来ないんですね😥そんなに帝王切開って長く痛み残るんですね…。

ありがとうございます!私も手術頑張ります!

• 6月4日

双子で帝王切開しました!

手術が終わって少ししてから激痛が走りました😅
寝がりなんて出来ないしそもそも体が上手く動かない感じでした
生理の痛さなんて比べ物にならないくらい痛かったですでも、薬と点滴で痛みは無くなります、でもそれでも寝がりはスローモーションでした😅
術後1日目はすぐ歩かなきゃだったのですがめちゃくちゃ痛かったです😭

長々とすいません笑

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。生理痛なんて比にならない程痛いんですね…😥出産って本当たいへんだぁ…

ちなみに術後は硬膜外麻酔しましたか?

• 6月4日

退会ユーザー

手術中は痛みとか無いんですけどね、、終わった後が痛みが徐々に来ます

してなかった気がします曖昧ですが、、

• 6月4日
  • MDプレママ

MDプレママ

硬膜外麻酔なしで、過ごせたなんてすごいですね!!

返信ありがとうございました。

• 6月4日
COCO

じっとしている時も生理痛とは比べ物にならないくらい痛かったです。術後は痛み止めの点滴を入れていても痛みはなくなりませんが、点滴で少し楽になって話せるようにはなりました。点滴がなくなってからは痛み止めの薬を退院までずっと飲んでいました。歩行の開始日には私は皮膚と中の臓器が上下に引きちぎられるような痛みでした。。
その痛みの中授乳室まで行って双子の世話をしなければいけなかったのがかなり辛かったです。。毎回冷や汗をかきながら青ざめた顔で世話してました。。

• MDプレママ

MDプレママ

うわ…、すごく痛そうだし、辛そうです。その大変な事を乗り越えれたCOCOさん、凄すぎます。

やはり怖いな…

• 6月4日
  • COCO

COCO

痛みがなければ、産まれてすぐの双子たちにももう少し愛情を持って世話できたかなぁと今は思います。双子とっても可愛かったですが、お腹の痛みが強すぎて立っているのすら辛すぎて、自分の事で精一杯で、あの頃は双子のオムツ替え、沐浴、授乳など全てこなしていくだけの作業でしかなかっです。。
    1ヶ月過ぎまで痛みがあり、その中での育児は本当に辛かったです。。
    痛みは人それぞれちがうかもしれませんが、
    MDプレママさんもどうか耐え抜いて頑張って下さい‼️同じ双子ママとして応援しいます‼️

• 6月4日
  • MDプレママ

MDプレママ

ありがとうございます。1ヶ月も痛いなんて…。自分の事で精一杯になるとは当然ですよね❗️私も頑張ります。

• 6月4日