※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ♡
子育て・グッズ

退院後、母乳がたっぷり出るようになりました。母乳だけで寝ることが増えたけど、3〜4時間寝てくれるのでミルクを足す必要はありますか?

生後9日目の新米ママです。退院して5日たち、母乳も垂れてしまうくらいいっぱい出るようになりました。入院してる時は、ミルクを必ず3時間おきにあげて下さいと指導され、それを守っていましたが、最近は母乳だけで寝てしまうのでミルクを足す必要はありますか?母乳飲んで3〜4時間寝てくれます。

コメント

チョコミン

出産おめでとうございます☆
母乳で寝てるくれてるなら満足してると思うので、ミルク足さなくて大丈夫だと思います(*^^*)

• なぉ♡

なぉ♡

ありがとうございます(*^_^*)
    ミルク足さなくても大丈夫なんですね☆

• 3月14日

母乳だけで寝るなら足りてる証拠じゃないですかね(^ω^)
ミルク出さなくていいと思いますよ♫

• なぉ♡

なぉ♡

母乳だけで寝てくれるので足りてるんですね(^_^)今日から足さずに様子見てみます。ありがとうございます(*^_^*)

• 3月14日
Risattti

私も最初は母乳+ミルクを3時間おきでしたが、今は母乳だけで寝てくれるときはミルク足してないです(^^)

母乳を左右合計30分あげても足りなそうにしているとき、夜寝てほしいときなどにミルク足してみてねと、母乳外来で指導されてます。

• なぉ♡

なぉ♡

足りなさそうな時とか、夜寝ない時に足すといいんですね☆ありがとうございます(*^_^*)

• 3月14日