※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*´ー`*)
妊娠・出産

後陣痛について質問です。2人目出産で、1人目の時はあまり感じなかったので心配です。後陣痛の始まりや痛みの程度について教えてください。

後陣痛について質問です!
もうすぐ2人目出産なのですが、1人目の時に陣痛も後陣痛もあまり感じませんでした。
後陣痛は産めば産むほどしんどいと聞いたので、
どのタイミングで始まりどの位の痛みがどこまで続いたか参考までに教えていただきたいです😰💦

コメント

みー

1人目でしたが、後陣痛が酷かったです😅
出産後の後処理中はそっちの方が痛かったので、気づきませんでしたが
後処理もひと段落したのに、お腹がずっと痛くて後陣痛だと教えてもらいました。
私は元々生理痛がとても酷いのですが、その痛みと同じ感じでした💦
子宮がドーンって痛い感じ💦

そこの産院では12時間くらい?は痛み止め出せないらしく、部屋に戻ってもお腹が痛くてなかなか寝れないくらいでした…
痛み止めもらって徐々に引いていったので、本当に久々の生理って感じでした😂

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

お腹痛くて寝れないのしんどいですね😰
    2人目でどう出るかハラハラです!

• 6月3日
2mom

私も1人目は後陣痛あまり分からなくて
え?これが後陣痛??って感じだったのですが
2人目はかなりでした💧😅
産後すぐ(1時間くらい?)~3日くらい続きました 。
今でも忘れられないぐらい覚えてます 😓

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

やはり2人目辛いんですね😢
    3日もなんて想像しただけで震えます😱💦

• 6月3日
チェイス

出産直後からありました~(*_*)
出産直後は子宮収縮剤の点滴をするので、そのせいで痛いと思ってたら点滴終わっても痛くて、産後も陣痛を味わってるようでした💨
痛み止め飲みながら3日くらいは痛かったです。

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

陣痛の辛さを味わっていないので、2人目どうなんだろう?とすごく怯えてます😢
    3日耐えれるかな〜😓

• 6月3日
みひろ🦄⁂🩷

私は1人目も2人目も後陣痛はなかったです😂
むしろ2人目の方が回復早すぎました笑

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

どちらもないというのを聞いて少しホッとしました!
    私も同じタイプであることを祈るばかりです😰💦

• 6月3日
はらぺーにょ

一人目は後陣痛を感じる人は少ないみたいですが、私は一人目からありました😭

二人目はさらに痛かったです😭

産後3日くらいまでは続きましたし、3日過ぎても授乳のときは刺激されて子宮が収縮されキューッとまた痛くて…

後陣痛、なければいいですね😉

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

しばらく続くんですね〜😢
    ないことを祈りますっ!!

• 6月3日
みさ

今日産後1日目です。
1人目の時痛かった記憶はないですが、今回2人目で今ものすごく痛いです。陣痛の半ばで感じた痛み(生理痛よりも痛い)が授乳中や授乳後、動いた後、ふとした時にいきなり来ます。
痛み止めにロキソニン飲んでますがそれでも気休め程度にしかならずすごく痛いです。
私が20歳で若いと子宮の収縮が早いから痛みも増すと聞きました。
痛みはないに越したことはありませんが、私も痛みに耐えます。もし痛みがあるようならお互いに頑張りましょう!!

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

ご出産おめでとうございます😊💓
    出産直後のまさにの瞬間に貴重なお話ありがとうございます!!
    今回、前回なかった前駆陣痛などですでに痛い思いしてるので不安です😢

体、ゆっくり休めてくださいね😉

• 6月10日