※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

クレジットカード会社の適性検査について教えてください。過去の面接経験を教えていただけると助かります。

パートで某クレジットカード会社の面接を受けるのですが日時の連絡の際、適性検査があると言われました。カード会社の適性検査とはどんな感じですか?適性検査じたいあまり受けたことがなく、あまり頭も良くないので心配です。
カード会社の面接受けたことがあるかた、どんな感じか教えて下さい!!

コメント

イヤイヤ子ママ

適性検査は、質問に対し直感で回答していく性格検査みたいなものです☺️
数年前クレジット会社に勤めていたが、パートさんの面接で適性検査やってましたよー!
マークシート方式で、30分くらいかな?質問に対して、よくあてはまる~全くあてはまらないまで5段階くらいで回答していくものだったと思います!

面接の印象がとてもよくても、適性(A.B.C.D....等で結果がでます)がなかったりすると、採用するか悩みました(笑)

まぁこればっかりは良い悪いではなく直感で応えるしかないので、頑張るのは面接部分だけですかね☺️(笑)

パートさんの面接やってましたが、シフトの融通が聞くかどうかの質問と、念のため志望動機と、履歴書をみながらこれまでの仕事についてなど質問しながら、その人の雰囲気を見てましたかね~☺️自然に笑顔がでるかとか、明るくハキハキと感じが良いかとか☺️
クレジットカードの募集って、結構根気がいるんですよね☺️なので長く続かない方もたくさんいました。
シフトの融通と、雰囲気良く頑張れそうな人かどうかが一番重要かなーと思います😉

  • ももり

    ももり

    返信ありがとうございます!
    一応、応募したのは事務職だったので、数学や漢字などかなと心配していました。結構根気がいる仕事なのですね!?働くのが2年ぶりくらいなので緊張しますが、面接頑張ってみます。

    • 6月3日
  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    事務職なんですね!それでしたら基本的な電話応対と、簡単なパソコン操作ができれば全く問題ないと思いますよ😉適性検査は、だいたい性格系が多いのかなーと思います、、、会社によっても違うとは思いますが💦
    どちらにしても、そんなに難しいものはでないと思います!

    頑張ってください😊😊

    • 6月3日