※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

息子が毎週日曜日に熱を出し、病児保育もなく頼れる人もいないため、毎週月曜日にパートを休まなければならず、電話するのがつらい状況。子供を犠牲にできないが、辞められず悩んでいる。

ここ3週間ぐらい息子は日曜日になると熱が出ます。
保育園に通っていて疲れと風邪を貰ってきてるんだと思うのですが、毎週月曜日にパートを休まないといけなくなり電話するのが心痛いです…。
病児保育はありません。
頼れる人も居ないので熱があれば休まないといけません。
息子も頑張ってるから、息子を犠牲になんて絶対出来ない…!
けど、毎週週明けから休みの連絡するのは辛い…。
面接で子供優先にとも言われてるし電話すると大丈夫です。とは言われるけど人が居ないし、なんか居ずらい…けど辞めれない…。(生活のためと時間的にとても今のパート先が最適で)

皆さん気持ちが落ちませんか?
愚痴というか不安を書かせてもらいました…笑

コメント

ルナ

うちも日曜日熱が出やすいです💦
まさに今日そんな状態で休んでます😰
私は比較的休みやすい職場なのですが、それでも電話するがすごーく嫌です。。
申し訳ないというか…

私は昨日の時点で39度以上あったら、次の日下がっていても保育園休ませます。
うちの息子の場合しっかり治さないと、逆に微熱が続いて長期間休まなければいけなくなるので…
前日に連絡を入れることができる環境なら、当日急に休むよりも事前に連絡を入れておきます。

• AKY

AKY

同じですね😭
    お出かけも出来ないし息子もしんどそうで参ってます🤦🏻‍♀️

次からは事前に連絡しようと思います。

• 6月3日