※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamaru
妊娠・出産

夜中に眠れずつらいです。つわりで寝れない日もある。パニック障害持ちで入眠剤をやめ、昼間の活動量が減り、昼間に眠ってしまうことが原因かも。昼夜逆転で体調も悪いです。同じ経験の方いますか?

夜寝れなくてつらい、、、。

10週目の初マタです。
最近 夜中の2時、3時にならないと寝れません😂
目と閉じてじっとしていたら
もう朝方だ😵なんてこともよくあります。

つわりで気持ち悪くて寝れない日もあるのですが
割と調子が良い日でも寝れないです、、。

もともと パニック障害を持っており
夜は入眠剤を使用していましたが それをやめた事、
仕事も休職中で昼間の活動量が減った事、
昼間から夕方にかけてが つわりがひどくなるので
横になっているとついウトウトしてしまい、
数時間寝てしまうことが原因かなと思っています。。

夜に寝不足だと尚更体調も悪いですし😱
昼夜逆転でつらいです、、

同じような方いましたか??😂

コメント

ららちゃん

妊娠中眠れなくなったり、眠くなったり朝夜逆転したようになったりしますよ😭
焦っちゃいますよね😭!!

私もパニックですが、2人目は発作もでてることもあり、初期から飲めるお薬飲んでます!いきなり断薬きつくないですか?😭
それもやっぱり関係あるかなーと思います!

初期に限らず後期は余計に寝れない日や朝夜逆転したりしますよ🥰

ママリ☆

妊娠初期、
それはそれは
不安定ですよね。

私も昼から夜にかけて
つわりがひどく
夕方はつねに、こたつで
横になってました(*´-`)

つわりがひどいと
昼間もおうちにこもりがちで
体も夜の睡眠に入りづらいん
ですよね。

今は夜寝なきゃと
思わず、昼、夜逆転でも
夕方うたた寝しても
いいと思いますよ(*´꒳`*)

とはいえ、
夜つわりが、きついと
ぐっすり
寝てしまいたいのも
事実ですよねー(*´-`)

ホントつわり
終わってくれー!
って常に思ってました。

つわりのピークも
今だと思います(*´꒳`*)

12週くらいに
なると少しましになる方
多いと思いますので
後少しだと、思います!

頑張ってくださいね!

なんのアドバイスにも
なれず、すみません!