※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

朝に張ったおっぱいで飲ませると吐き戻し。絞って飲ませるか、5分ずつ飲ますか、対策は必要ですか?

最近19時頃〜5時頃まで寝ることがあります。当然おっぱいも朝には張ってカンカンになっています。いつも起きて飲んでもなんともないですが、今日は飲んでげっぷのために縦抱きしていたら4.5回くらい連続でものすごい量を吐き戻しました。少しぐったりしていましたが、その後はいつも通り元気に遊んでおしゃべりもたくさんして泣いたり笑ったりしながら今朝寝したところです。
飲み過ぎが原因だと思いますが、朝はどうしても張ってしまい、、朝は絞ってから飲ませるか、5分ずつなどとして残った分を絞った方が良いか、何か対策した方がよいのでしょうか?心配です。

コメント

わんわん

まず絞って、バーって最初に出ると思うので、それが治まってからから飲ますのと、時間もおっしゃられているようにいつもより短めがいいと思います😊
飲みすぎが原因で吐いたんだと思いますよ✨
うちの子も飲みすぎてマーライオンみたいに吐くので、ずっと2分2分の合計4分しか授乳してなかったです!

• りこ

りこ

4分はすごいですね!!
    まだてろっと吐いてしまう時はありますが、昨日今日と朝は絞ってあげてみていますが調子良さそうです^ ^!
    しばらくこのままやってみます^ ^
    ありがとうございました!!☺️

• 6月5日