※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、仕事が辛いです。診断書が欲しいですが、給料が心配で仕事を休めません。診断書を書いてもらえますか?

今妊娠7週目です。
つわりは食べづわり、眠い、だるいが
主にあるんですが、
これでも、診断書書いてもらえますか?
月曜から土曜まで8時から17時まで
仕事でつわり軽い方だと思うんですがしんどいです。
1日行って次の日休んだり早退したり
今月は給料少ないです(/ _ ; )
仕事行かないと給料がどんどん減るから行かないとだけど
身体はしんどいです。

コメント

☆まめお☆

私は、書いてもらえましたよ😊
私の場合、初期症状の強い眠気で仕事帰りに交通事故を起こしてしまったことが理由でした💦

• るん

るん

交通事故!?大丈夫ですか?
    寝ても寝ても眠いですよね😭
    次の病院が来週の木曜日なんですが
    診断書書いてもらうために明日行っても大丈夫ですかね?

• 6月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

あまりに辛いなら明日書いてもらうことも可能だと思います😊
    でも、医師によっては点滴が必要とかケトンが出ないとダメって医師もいます💦

幸い交通事故は、物損扱いで車の方も修理いらずでした😂
    でも、相手さんがいたので警察を呼びました🙌
    警察の方でも妊娠初期の眠気による事故は多いみたいで『気をつけて~』って言われました!
    私の場合、運転が多い仕事だったので診断書も貰えて会社もそのまま産休まで休職状態です😂

• 6月3日
るん

そーですよね💦
でも、駄目元で言ってみます!

☆まめお☆さんも赤ちゃんも無事なら
良かったです!

くまくま

病院によるみたいですよ😭
検査して異常がないと、診断書は出せないという産婦人科もあれば、お話や体重低下などで診断書を書いてくれる産婦人科もあります!
ちなみに私は7キロ痩せ、嘔吐がひどく点滴通いだったので、検査なしで診断書書いてくれました!
診断書が無理でも、母健カードを書いてもらうのも手かもしれないです!

• るん

るん

とりあえず病院言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日