※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
妊娠・出産

マタニティーブルーについて、出産後になくなるか不安です。妊娠後期に感じる感情の変化が自分を不安にさせています。


マタニティーブルーについてです。

妊娠後期に入ってから酷くて酷くて…
旦那と何回もぶつかってしまい
その度に反省して落ち着くんですが
またふと抑えられなくなってしまいます。

出産したら、一気になくなりますか?
今だけなんでしょうか?

1人目の時はなかったので余計に
自分が自分じゃないみたいだけど
今の自分じゃない自分を思い出せない
そんな感じです。。

コメント

あゆ

出産してからもありました!
1ヶ月くらいはあったと思います😭

  • ともみん

    ともみん

    ありがとうございます(´TωT`)

    1ヶ月過ぎたらどう変わりました?
    一気に落ち着く感じでしたか?

    • 6月3日
  • あゆ

    あゆ

    なんか徐々にいつのまにか
    落ち着いてたかんじです!
    反省してるなんてすごいですね!
    私なんて旦那に当たって反省もしてなかったです笑

    • 6月3日
  • ともみん

    ともみん

    私も徐々にでも落ち着く事を
    願って出産に挑みます✊💓

    旦那が大好きだからこその不満が
    多くてそこからぶつかり
    旦那も話をしてくれるので
    ごめんなさい。。ってなります…
    でもまた色々考えたり寂しさで
    何回も同じ繰り返しをしますが💦

    • 6月3日
deleted user

私もいまそんな感じです…
何をされるのも自分の思い通りにならないと凄くイライラして当たってしまいます。
あっちも流してくれればいいのですが、
めんどくさいと言われたりするので
余計にイライラしてしまって、、
ともみんさんの方が反省してるし、大人ですよ!

  • ともみん

    ともみん

    私もそういうのが嫌。と今日も
    言われてしまいました💦
    自分でもコントロール出来ずに
    本当に自分が嫌になります(笑)

    • 6月3日
ゆちれち

私もマタニティブルー酷かったです😱
情緒不安定過ぎて自分でコップ落として割っちゃったのに、うな垂れて大号泣とかありました🤣
私の場合は、産後全くなくなりました♪

  • ともみん

    ともみん

    ありがとうございます✨

    産後全くなくなってから考えると
    なんだったんだろう?とか
    思いますか( ;´・ω・`)💦⁉

    そう思える日が来て欲しくて…

    • 6月3日
  • ゆちれち

    ゆちれち

    産後もですが最中も自分でマタニティブルーだなと思ったので、気分が落ちていない時に旦那に(最近落ち込む事とかイライラが激しくてまたどっかで八つ当たりしちゃうかもだけど、めっちゃ好きなんだよ!ごめんね。)と何度も話してました☺️それがあってかコップ事件の時も破片拾いながら(大丈夫だよ〜片付けるから。コップはまだまだあるし!)っていつも以上に優しかったです☺️

    • 6月3日
  • ともみん

    ともみん

    わぁ(´TωT`)優しい旦那様ですね✨
    私の旦那も基本優しいですが
    仕事が忙しくなってからは
    余裕がなくなったのか
    俺も辛いと言われてしまいます(笑)

    私は、どうにも出来なくなり
    スライド式のドアに穴を開けて
    しまいました…(´;ω;`)💦
    その時は凄く優しかったですが(笑)

    • 6月3日
ゆちれち

きっとお互いにイライラし合ってしまうのは今だけですよね☺️産まれて落ち着いてきたら、あの時めっちゃ怒ってたwとか笑っていられると思います💓

ハイパワーですね🥺笑
ドア事件でそれだけ優しい旦那様であれば、本当に今だけの様な気がします🥰