※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服はこれで大丈夫ですか?NICUから退院後、新生児〜3ヶ月まで使える服を揃えましたが、足りるでしょうか?

衣類関係これで足りますか??


短肌着3枚
長肌着3枚
夏用長袖ロンパース3枚
半袖ロンパース4枚
ガーゼ10枚
沐浴ガーゼ2枚
ガーゼケット(おくるみ)
セレモニードレス

赤ちゃんはまだNICUに入院していて
7月くらいに2500グラム前後で
退院してきます!
上の子の時どれくらい用意したか
忘れてしまいこれで足りるのかな、、と。

2人連れて中々買い物に行くのは大変なので
一応70cmのロンパースも2枚買いました。
新生児〜3ヶ月くらいまでは
これで足りると思いますか?😭

コメント

もるもる

うちはべーべー吐いたりうんちで汚れること多くて肌着は6枚ありました!

  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    一応肌着6枚用意してあります!
    夏場半袖のロンパースを着せると半袖の肌着が見えてしまうのでノースリーブタイプの肌着も2枚くらい用意しようかなと考えています!!

    上の子が全く使わなかったから
    スタイ、ミトン、靴下は買ってないです💧💧
    夏生まれの子が初めてでどんな服装でいさせるべきなのかも、わからないです😓

    • 6月3日
そまま

十分ではないでしょうか😊🙌

あとはロンパースは、お出かけ用と家用(薄手で汗をかいてもすぐに着替えられるもの)に
分けるといいかなーと思います😊

  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    7月退院で修正入るので1ヶ月間は外に出れないのと、真夏だからそれ以降もあまり外には出ないかなーと考えるとお出かけ用は1枚か2枚あれば充分ですかね😓
    上の子の時新生児の服を買いまくって着ないままサイズアウトした服だらけで今回は無駄をなくしたくて笑笑

    • 6月3日
  • そまま

    そまま

    そうだったんですね。

    そんなにお出かけしないなら1〜2枚は充分と思います😊新生児の服とか、可愛いの沢山ありますが、すぐにサイズアウトしちゃいますもんね😂

    • 6月3日
ユウ

秋生まれで毎日洗濯してましたが、吐き戻しが多くて肌着は最終的に10セットありました😅
すぐ買い足せる環境なら、とりあえずは足りると思います✨あまり汚さない子もいるでしょうし😊

  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    肌着はもう少し必要そうですね!😋男の子はすぐ大きくなるよーと周りに言われたので50〜60cmの服をどれくらい買っていいのかわからなくて😭

    • 6月3日