※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩がひどく、離婚も考えているが、同じ職場で保育園も問題。どうしたらいいか。

夫婦喧嘩がひどいです。昨日も子供の前でダイニングテーブルを足で蹴って倒され私を2回蹴られました。実の両親が病気のため相談するのは義理の母にしか出来ない。でも価値観は夫と一緒。離婚したくても社内婚だから同じ場所つとめでどちらか辞めるようだし保育園も入れたけど私のお金だとこの地区には住めません。どうしたらよいか。

コメント

まなり07

手挙げられたなら離婚した方がいいです。
いくら価値観があっても暴力ですよ!子供にも悪影響です。逃げれるうちに逃げた方がいいです。もう1人子供が出来たらもっと離婚できないですよ。
とりあえず市役所とか相談出来るような施設近くにありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。転勤で引っ越しをして来たばかりでよくわからないのですが市役所に問い合わせします

• 6月3日
  • まなり07

まなり07

お子さんいらしゃるしきっと相談乗ってくれます。最悪の場合シェルターとかもあるんではないですかね…

• 6月3日
momo

夫婦喧嘩っていうくらいエミさんも言い返せる状態であるのですか?どちらにせよ暴力はだめなので、離婚を考えた方がいいと思います。証拠などを撮っておくように。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅れてすみません。言い返したらもっと激しく怒るので言えません。証拠写真とっておきます

• 6月4日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

離婚となっても養育費慰謝料一括でもらったり、、難しいかもですが
なんとか生活できますよ
自分の知ってる知識だけだと無理だと思うかもですが、案外どうにでもなるものです

慰謝料ももらいたいので
喧嘩の時携帯で録音したり
ラインのやりとりで、なぜ暴力を振るったの?って質問してむかついたから
など、暴力ふるったという言葉を引き出したり
日記をつけたり
そういうもの証拠になるので大事です

将来子供に手をあげられたらエミさん後悔しますよ
あの時離婚しておけば、、って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます返信遅れてすみません。周りに離婚している人がいないのでどうしたらよいかわからなかったですが録音や日記を書きます。子供のことを手を上げたら絶対許せないです

• 6月4日