※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

次男がアトピーかもしれず、肌荒れで眠りが浅く、夢中で泣き叫ぶ。長男も夜中に起き上がり、オムツを外してしまう。母親は疲れており、早く解決したいと悩んでいる。

次男はもしかするとアトピーかもしれず、いま結果待ちですがかなり肌があれています。そのせいもあり寝入りは顔や身体中をかきむしってしまいます、眠りも浅く夢を見やすいのか先程も夢のなかでの要求を寝ぼけながらしてきて、よくわからないことをずっと言ってかなり泣き叫びました。くるっとするやつ❗くるっとするやつ❗ととにかくそれのいってんばりでなにかわからず、色々聞いてみたりこれ❔とかずっとやってましたが、とにかく違うらしく24時過ぎに30分くらいとにかく泣き叫びました。。思いもよらないものに目がとまり、いきなりなきやみ目覚めしばらく遊びながら機嫌をなおしてから寝かせました。それからも何回かママ、ママ、とわたしを探すように目をあけるので手をにぎったりしました。
それからは寝ていた長男が何回かぐすんぐすんいっては、起き上がりを繰り返しだししまいには今日はパンツでねる‼といいきったので夜中だけオムツにしていてずっっとおしっこしてなかったのでパンツにしたら先程もらしました、、着替えさせてからもずっと眠りが浅くて。。
もういつ、二人が起きるかと眠くて仕方ないのに眠れずこちらに書き込みました。

長男は昔からやきょうしょうみたいなかんじで、最近は落ち着いてきましたが、次男の肌荒れが今は悩みですぐ起きちゃうのでわたしも眠れず毎日疲れてしまいます、早く治してあげたいです、、

コメント

りぃ

お疲れ様です💦
皮膚科に行ってるんですかね?
うちの長男もかきむしりが酷くて小児科でステロイドとプロペド処方でしたがいつまでたっても治らないし夜中寝ているときに掻くのでどうにかならないですか?って聞いても寝ているときは、、、 みたいな感じで私もアトピーだったので流石にこれはここじゃ駄目だと思い皮膚科にヒルドイドにステロイド入りの薬やえぐれた所ように抗生物質の薬に飲み薬!!目に見えて良くなりました!未だに掻くときは掻きますが💦早くアトピー良くなると良いですね😔しっかり治療すれば大人になるまでには治ります。
何はともあれお疲れ様です。。
早く寝れる日がきますように😣

• てか

てか

ありがとうございます❗
    はい、皮膚科には赤ちゃんのときからずっといっていて、8ヶ月のときアレルギー検査をしました、アトピーは数値が低いからそこまでではないといわれ、たまごと小麦もそんな感じでした。かなりな肌荒れなので検査結果にこれだけか、、と思いました。それから2年、まったくよくならないので先週またアレルギー検査をして結果まちです。でも多分検索画像とかアトピーと同じなので今回はつよくでるかも、、とおもってます。
    結果が明確になってからまたよく話すかんじなので、やもりさんのお子さんがしているプロペド方や薬の話しも少し聞いてみます❗
    ほんと辛そうだし、こっちもイライラしたりしてしまってかわいそうなので早く治してあげたいです❕ありがとうございます❗

• 6月3日
  • りぃ

りぃ

アトピーの検査とかあるんですな!したことなかったです💦
    人によって薬は合う合わないがあるだろうし合う薬が見つかると良いですが。。プロペドはワセリンみたいなもので皮膚科でプロペドじゃ治らんわ!と一喝されました。😅
    皮膚が血だらけで可哀想ですよね💦
    かゆいところは冷してあげるといいですよー!わたしも痒みが収まらなかったらよく保冷剤で冷してます!
    あまりにも治らないんだったらセカンドオピニオンもありかと思います😣💦

• 6月3日
  • てか

てか

プロペド、ワセリンみたいなやつなんですね❗うちもワセリンは必須ですがひどいときは効いてるのかよくわからないけどぬっとこうってかんじです、、
    ここ二日間くらい少しましになったのに先程いきなりザラザラしたとこにこすりつけ血が、、だめ❗とひきはなしてしまいましたが、いまもくすりぬったそばから寝ながら布団にもうこすりつけ。。冷やしてみましたが。。ほんとよくなってもらいたいですよね。
    そうですね❗もひとつ気になる皮膚科あるのでいってみようかなと思います❗ありがとうございます❗

• 6月5日

環境はどうですかね?😭
夜寝るときは涼しく
してあげてますか😭

私は産後、体質変わり
体中湿疹出ました😭😭😭
アレルギー対策になりました、、

疲れてしまいますよね、、
お子さんも疲れていると思います、、

合わない薬なのかもしれませんね?
1歳半までに治せばもう大丈夫
みたいなこと言いますよね😔😔😔

両親が喫煙者とか色々関係が
ある可能性ありますよ😓
アレルギー対策になってくると
ほかのアレルギーも色々でてきます!

• てか

てか

ありがとうございます❗
    夜ねるとき最近は気温調整むずかしいですがクーラーはじめつけて消して扇風機まわしたり、たまにやや網戸とかしたり色々してみてはいますが、、寝入り、寝てるときはとにかくかきまくるんです。。みていられません。シーツをツルツルのにしてかおをこすれないようにしたのにザラザラしたタオルとかにいって顔をこすりつけてます。

はじめてのママリ🔰さんは産後いきなり体質かわり、湿しんもビックリするし辛いですよね、、

そうなんです、子もちゃんと寝れずつかれてるはずです。。悪循環ですよね。

たばこは旦那だけ吸います、外ですってはいますが服についたりしてますもんね、、
    アレルギーっていうのも無縁だったのでとても難しいです、、

• 6月3日

退会ユーザー

確かに難しいですよね😭
    お洋服はなるべく早く涼しいもの
    でも、確かに夜は無意識で
    掻いてしまったりします😥😥😥
    子供用があるか分かりませんが
    前、皮膚科でひんやりする包帯?
    みたいなものをつけてみますか?
    って言われたことありました!
    冷たくすると一応は痒み収まります😭
    夏は冷たいまくら?熱出た時に
    使うまくらを使ったりしてました😔

本当辛いです😔花粉症や喘息
    食べ物のアレルギーも出てきました、、
    びっくりです😭3人目考えてるので
    まだ怖いです😔😔😔

疲れますよね😔
    昼寝をゆっくりさせてみてください😭
    夜は眠れないと思うので😭

タバコも色々良くないみたいです😔
    付いていたり手や口の中、、
    色々ですもんね😭😭😭

分からないことばかりですよね😔
    カビやダニなど色々あるとは思います😔

私は今賃貸に住んでて築30年くらい
    でリフォームはしてあるけど
    壁の中にカビが生えてたり、、
    色々あるみたいです😭😭😭

• 6月3日
てか

退会されてしまったかたや、削除されてしまったかた、お返事が遅くなりすみませんでした、、
ありがとうございました❗

はじめてのママリ

こんにちは。
質問や回答読ませて頂きました。
状況がうちと似てるのでお話聞かせて頂きたいです(>_<)

お子さん検査結果はどうでしたか?
うちの子は軽度のアトピーで同じように布団に顔を擦り付ける為、困ってます。
お薬など処方してもらいましたか?

• てか

てか

返事が遅れてすみません。。
    陽涼さんの息子さんですか?

検査結果は、8ヶ月のときは小麦と卵白が2のみだったのがカビ以外食物もあわせてバーッと出てしまいました。でも先生が言うにはこの年齢でほぼでない、花粉やハウスダストの項目がこんなにでてるからこれら食物一つ一つに悪さを働きかけてるといわれました。食物はショック症状やあきらかになにかがひどくなるなどがこれまでなかったら大丈夫だといわれたので、あげています。ですが先生が言った項目のとこでスギが5、ハウスダストが4だったのでとりあえず布団クリーナーをかい、毎日かなりそうじをし、あとはザイザルシロップを朝、晩。そしてリドメックスか、キンダベートを1日2回、あとはかおをふいてワセリンを食事前、後にするようにしたら肌がだいぶよい状態が長く続きました。でも今風邪をひき、どうやら風邪をひくとまただめになっちゃうみたいです。。

• 7月1日
  • てか

てか

うちも軽度のアトピーというようにいわれました。
    花粉系は年齢あがると悪化する可能性があるといわれたので、一年に一回はアレルギー検査を続けようと思います。でも先生がいうにはこのままの状態が続くことはあまりなくて今が一番辛いとおもいます、体力がつけば治ってきますといっていたので願いながら頑張ってみます❗長長すいません。

ほんとかわいそうですし、夜中かきむしってるとこちらも休めませんよね。。

• 7月1日