※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
家族・旦那

旦那さんが飲み会のたびにもめる方いますか?私のとこは毎回と言っていい…

旦那さんが飲み会のたびにもめる方いますか?

私のとこは毎回と言っていいほどもめます。
今日もです😂
酔ってる人に色々言うから余計にこじれるんですが…
夫は酔ってないと言い張りブチギレます😔

夫は昔から飲み会があると、終電逃したり、寝過ごしてカバン盗まれたり、また別の日は、寝過ごしてそのまま遠くの地の最終駅まで行ったりと、散々心配をかけさせられました…その度に私は心配して、モヤモヤしてもめます。
朝まで連絡とれず寝不足のまま仕事に行ったりもあったし飲み会に行かれるのは嫌なのですが行くなとは言えず…

私は心配しすぎでしょうか?
「今から帰る」とラインあってもその後連絡がとれないときは、寝過ごしてるかもしれないから電話を何回もかけるのはダメでしょうか?

夫は普段は温厚ですが、飲み会で酔って帰ると暴力的な言葉でキレてきます…
酔ってる人を相手に色々言う私もバカですよね…

夫にはせめて0時までには普通に帰ってきてほしいだけですが、それが出来ないようです。
タクシーやどこかのホテルに泊まられてもお金かかるし…
かといって、その辺やホームで寝られても危ないし。。

今日は帰ってきて夫は家に上がらず車の中で寝ました。

降りて家の中で寝てほしかったですが、「家の中に入って」と言っても降りることなく、このまま私が言い続けると夫が大声出して叫びそうで、ご近所迷惑になるのでとりあえず車の中で寝た夫を放置してきました。
窓を開けて寝てるご家庭もありそうだし…
このまま車の中で一晩を過ごさせて大丈夫なのか?とそれも心配です。

酔ったまま車運転されたら怖いので、カバンと携帯と車の鍵は没収してきました。

この後、家の鍵だけ車の中に置いてこようと思いますが…

私の夫みたいな旦那さんがいらっしゃるご家庭はありますか?

飲み会で毎回こんな感じにもめるのはあんまりないですよね…
毎回夫は「調子に乗らずに普通に帰ってくるから」と約束するのにこんな調子です…

コメント

ちぇっろ

酔ってるところを
ムービー撮って本人に見せましたか?
こんなに酷い目にあってることを見せて反省させましょ!

• ピロピロ

ピロピロ

四年ぐらい前に、暴れられた時にムービを撮りましたが、夫は見向きもしてくれませんでした…

その時はすごくムカムカして、自分の中だけで処理できず、私が仲良くしてた夫の従兄弟の奥様に愚痴って、夫の醜態を知ってもらいました。。

夫の義母に言いたいですが、義母も酔うと大変なので言っても同じ人種に言っても意味ないなぁと…😔

ご近所さんだけには醜態を見せたくないので(戸建で顔なじみなので、恥ずかしくて住みにくくなります)車の中で寝るのだけはやめてほしかったです…
    密集した住宅地なので車で寝たらバレバレです…

• 6月3日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

恥ずかしいですね🥵
    夫婦喧嘩モロバレ…。
    義母もダメなんですね👎
    義父はどうですか?
    私の友人は開き直って
    飲み会の場所に迎えに行ってました!

• 6月3日
  • ピロピロ

ピロピロ

夫には義母しかいなくて…😭
    義姉が居ますが、ラインより会ったときに話そうといつも思いつつ、会う時になると飲み会でもめた事私が忘れてて😭
    今度会ったときに絶対に夫の醜態を言ってやろうと思います!!
    ただ義姉も酒豪で😓酔っ払いではないですが…

とりあえず10時すぎたら一度私に連絡してと言ってますが、してくれず…
    その事を言うとブチギレられます…

飲み会の時だけGPSつけてやりたいです😡

また夫のおかげでムカムカして寝れそうにないです😩

• 6月3日
ぽろん

わかりますー。絶対もめます!
酔ってるとホント切れやすくなりますよね!いきなり大声出すのほんと嫌です!モノに当たったり投げたりします。心無い言葉も平気で言います。酔って気が大きくなってるんでしょうね。でもそれが本心か、とも思います😩酔ってようがなんだろうがふざけんなって感じですよね💢0時までに帰ってくるってなんでそんな難しいのか理解不能ですまじで。門限ある人なんかいないとか言われるんですけどみんなちゃんと帰ってるからだろって思います。

• ピロピロ

ピロピロ

同じですね😭もめますよね…
    酔ってるとなんであんなにキレやすくなるんでしょうか…
    モノに当たられるのはイヤですね😞
    今日は家の外でもめかけて、夜中だし大声で叫ばれると恥ずかしくて自宅に住むのが辛いので、もうほっときました😞
    夫が車で寝てるとこが外からみたらバレバレなので、先程窓に日よけシートを付けてきました…
    なぜ私がこんな事をしなければとイライラ…
    酔ってると迷惑かけるとか、恥ずかしさもなく周りが見えなくなるんでしょうね😂
    ホントなぜ0時までに帰ってこないのかが不思議でたまりません。。
    毎回マジメに帰宅される旦那さんのご家庭が羨ましいです。
    このまま車で朝ずっと寝て会社も遅刻すればいいのに!

• 6月3日
  • ぽろん

ぽろん

もはや一種のDVかと思いますよね😩
    理性が効かなくなるんでしょうね…
    だから余計飲み行かせたくなるんですよね💢何時までに帰ってくるから!とか自分で言っといてことごとく破るし、もう出る出る詐欺、その後連絡もない上帰宅後逆ギレ。このパターンです。似てますね😂もう父親なのにほんと大人気ない…会社遅刻で稼ぎに影響出ても困りますけどね🤣💢
    家で妻と子どもが待ってるからって抜けて来るぐらい出来ないんですかね!!そう言える人本当に素敵です…

• 6月3日
  • ピロピロ

ピロピロ

下に↓返信してしまいました😱

• 6月3日
  • ぽろん

ぽろん

つられてわたしも下に書いてしまいました笑笑
    思い出して怒りが蘇ってきたせいか手元が狂いました

• 6月3日
あきこ

分かります…12時までに帰ってこれないこと理解不能ですよね…😫
うちも出産する前までは、どんなに遅くても心配しちゃう気持ちはあるけど許せました。
ただ、出産してからは別です。
めちゃイライラします。

何度も喧嘩して門限は12時!って決めたのに地味に30分とか門限破ってきます。ひどい時は門限から1時間以上。

小さいことかもしれませんが、門限とかの小さい約束を守ってくれないことが
「私や子供を大事にしてくれてない」って変換されてイライラしちゃうんですよね。
ないがしろにされてる気分。
しかも酔ってる人って大抵覚えてないですからね、都合悪いことは。

車で寝るとかもイライラしますね。
心配とイライラが混ざって上手く消化できないですよね😭

私も今、旦那さんにイライラしすぎて寝れないです。笑

• ピロピロ

ピロピロ

ホント12時オーバーは理解不能ですよ😱
    何回ケンカしても変わらないんですよね…よほど飲み会が楽しいんでしょう。私のとこは門限は決めてないのですが、今回を機に12時門限にしようと思います。
    けどそれを言うと「俺は子供か!」とキレられそうですが…

私の夫は酔って寝てしまいカバンや上着無くしたりと痛い目に遭ってるのに、こりてなくて…😓

お互いイライラで眠れない夜になりそうですね😩

• 6月3日
ピロピロ

ホントに一種のDVですね。
もう病気です😞
似てますね…
時間守れず遅くなるんだったら飲んでる最中でも連絡してって言ってんのに、連絡なし…
飲み会の場で携帯さわりにくければ、トイレ行く言ってラインや電話の一本出来るでしょ!っていつも思います。
せめてこまめに連絡してくれたら、もめることもないのに…
私の夫は父親になる前からこんな感じで子供ができても変わらずですよ…
二児の父親になっても変わらずです。
普段は子煩悩で良きパパなのですが😔
酔うと楽しくなって家族の事や、終電の事も忘れちゃうんでしょうね…

ぽろん

私もそれ言います!
めちゃめちゃわかります…😭
普通ですよね!普通守れないなら連絡入れるでしょ!って言うと普通って何?周りが盛り上がってるのに俺だけ携帯いじってるの盛り下がるだろ!って…そんな一瞬で盛り下がる飲み会なら帰って来いって話😩
ホントですよね。せめて節目節目で連絡入れてくれればこっちだっていつ帰ってくるかわからない不安に駆られなくて済むのに。うちの旦那も普段すごく優しい分酔った時の振り幅がデカくて困ります😞あるあるなんですかね💦

• ピロピロ

ピロピロ

全く同じ境遇ですね😂
    普段優しいぶん、大声かつ悪い言葉でキレられると余計にまいります…
    普段から乱暴な人だと慣れてて困惑しないでしょうが…😅
    文章打つのが面倒だったら、せめてラインのスタンプでもいいから連絡ほしいです😭お年寄りじゃないんだから、せめて一言だけでも連絡するくらい1分もかからないですよね。
    飲み会のたびに私が毎回モヤモヤイライラします。
    いつまでも独身男性の気分のままはホントに困りますよね…

• 6月3日
  • ぽろん

ぽろん

え、いきなり何!?ってなりますよね😂
    都合悪くなると無視が1番腹立ちます💢
    待っててくれることなんかないから待ってる方の気持ちは分からないんでしょうね💦
    どーしたら自覚してくれるのか…この先の課題になりそうですね😥

• 6月3日
  • ピロピロ

ピロピロ

ホント無事なのか待ってるほうの気持ちを考えてほしいです😞
    車の中でずっと寝とけばいいのに起きて家に上がってきました😅
    覚えてないようでイライラします😡
    いい加減学習能力つけてほしいですやね…

• 6月3日
しーちゃん

束縛激しいですね💦💦

• ピロピロ

ピロピロ

ちゃんと連絡してくれてまともに帰宅する旦那さんだと何も言う事はないのですが…散々心配迷惑かけられて、毎回なんで💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが...
私は自分の父が飲まないので、酔って帰ってくるだけであまり好ましく思えないです😅
暴力的な言葉や車で寝たり、大声で叫ぶなどといったことはありませんが💦
主人も昔は終電を乗り過ごしたり、明け方まで飲み会で連絡がつかなかったり...しかも結構な頻度で接待があったので、飲み会と聞くと私が不機嫌になってました(笑)

連絡とれないと心配になりますよね。すごくわかります(><)

私はひたすら伝え続けましたね。
お酒は嗜むもの、接待なら尚更しっかり気遣える量でやめるべき、次の日の仕事を考えるなら時間も調整した方がいい...などなど自分でもすごいなと思うくらい、一貫して折れなかったら、今となかっては何も言わなくても1.2杯で調整して、二次会は断り、0時までに帰ってきてくれるようになりました😊

ただ酔ってる人に何か伝えるのはやめられたほうがいいです!ご主人は多分気が大きくなるタイプかと思いますので、そこはグッとこらえて、次の日に話された方がいいかと(><)
でも真剣に一貫して伝えたらいつかわかってくれると思いますよ!

• ピロピロ

ピロピロ

私の父もお酒は飲みますが、田舎という事もあり飲み会自体あまりなくて、あっても酔って帰ってくることはないし、時間は0時過ぎるとかなかったので、父親と比べてしまいます…
    義母も酔っぱらいで、私も何度か醜態を見てしまったりで遺伝なのかもしれません…
    夫は昔はもっと酷くて私も散々迷惑かけられその度に酷いケンカになり、同様に飲み会と聞くと不機嫌になるので(笑)昔と比べて少しはマシになりましたが、昨日は二次会のカラオケまで行ってたようです…
    昔から酔うとカラオケに行ってしまうクセが治らないみたいです。
    今朝夫は「飲み会行くと普通に調子にのるやろ、ほっといて寝てくれ」といってました😱
    飲み会の場所が自宅近くならいいですが、いつも電車で1時間〜1時間半の場所なんで、飲みすぎるとどうなるか…と考えて飲んでほしいです。しかも次の日仕事だし…
    昨日は自宅の駐車場でもめたので、小声で話しましたがご近所さんに気付かれてたら恥しかないです😓
    椿さんの旦那さんちゃんと帰ってきてくれるようになり羨ましいです。

私の夫もそうなってほしいです。

今はまだ余韻が残ってるので、2日後ぐらいに落ち着いて話し合ってみようと思います。

• 6月3日