※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

単身赴任の旦那様について、毎月の生活費の渡し方について相談です。家賃は会社負担で、水光熱費はこちらで先払いして領収書を提出すると翌月に給料と一緒に振り込まれます。場所は地方です。

旦那様が単身赴任の方に質問です😣

毎月どのくらい生活費など渡していますか??

ちなみに私の旦那は家賃は会社負担です
水光熱費などは領収書などを
出せば翌月に給料と一緒に振り込まれますが
こちらで一旦払います!

単身赴任先は地方です!

コメント

ママリア

決めてませんが、だいたい五万振り込んで足りないときはプラス二万くらいです。うちも住むとこは寮で費用はいらないんですが、、
そうおもったら七万渡すと渡しすぎですかね( ノД`)…

  • みゆ

    みゆ

    私の所もおんなじ感じですm(_ _)m
    5万にプラス毎月2〜5万😣
    それでも足りないような感じで
    カードを使ったりしています😫

    その話を職場の人に話をしたら
    それは少ないよ〜って
    12万くらいは必要だよって言われて
    だいたいの相場が分からずm(_ _)m

    • 6月3日
  • ママリア

    ママリア

    食費+日用品費+プチ娯楽費ですもんねぇ、
    なんとか五万でやれよって感じですよ(笑)こっちはひとりタイムもなく二人子供相手して毎日ひっしですもんね。
    ↑理由になってないけど(笑)

    • 6月3日
  • みゆ

    みゆ

    すごい気持ち分かります😭😭
    なんか家に帰ってきても、
    俺は仕事をしてんだ!疲れてる!
    的なオーラを出されるので
    もう帰ってくる度イライラが止まらないです😭
    月に2回は呑みにいってるのに😫
    (私も理由になってないですけど。(笑))

    • 6月3日
もっけ

うちは里帰り出産からの単身赴任です。

節約のため、一年は私達が実家に気持ちばかりのお金を入れるつもりですが…主人の方は、私達が住んでいたアパートにそのままいるのでザックリ言うと、30のうち20が旦那・10が私達です(^^)

  • みゆ

    みゆ

    ご出産お疲れ様ですm(_ _)m❤️❤️❤️

    そのパターンもあるんですね!!
    参考になりました🙏❤️ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月3日
ママこ

単身赴任になると、必要なものは生活費だけになるので毎月5万から5万5千円です!
それで、朝昼晩賄ってもらい、帰ってきた時に冷凍ご飯持たせたりします。

  • みゆ

    みゆ

    私も帰ってくる度冷凍したおかずなど
    渡しているんですが、
    それでもお金が足りないようで
    カードを毎月のように使っています😓

    やはり5万くらいが相場ですかね!
    ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

    • 6月3日
myh474!!!

単身赴任中ですが、必要なのは食費、雑費だけなので現金じゃなくカードで払ってもらって月々二万くらいです😭帰ってくる交通費の方が高くついて家計を圧迫中です((T_T))

  • みゆ

    みゆ


    2万!!!素晴らしい😭😭

    わかります!交通費が恐ろしいですよね😫😫

    • 6月3日