※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

食事制限中に高カロリーのものを食べると気分が悪くなり、腹痛が続くことがあります。その原因は何でしょうか?

ダイエットを12月からして合計6キロ痩せました
でもまだまだ痩せたい、、、
食事制限は、朝サラダ汁物ご飯とかで夜はサラダお汁
とかなのですが用事がある時は外で食べたりしてます
最近時々サラダ以外のもの高カロリーのものとか
こってりのもの?麻婆豆腐を食べて気分が悪くなり
吐きました。こういうことがよくあります。
キムチ鍋した時も次の日まで腹痛が続きます
なんなのでしょうか??

コメント

ynmama

ダイエットによって
胃腸が弱ってるんだと思いますよ😨

さんたろう

私もなります!

似たような感じで半年前から6キロ痩せました。
朝昼はプロテインドリンクで栄養を補いつつ食事量を減らして、夜は軽めに炭水化物を控えていたのですが、週末に外食したりして普通に食べると胃にもたれたり、体が受け付けなくなってるみたいで吐く事もあります。

私もまだ痩せたいです!
でも現在停滞期で、ちょっとリバウンド気味です。
あと2キロ痩せたかったのに、1キロ太ってしまった・・・

普通に食べてしまった後にはどうしても罪悪感があるので、私は体が拒否反応して気持ちが悪くなっている部分が大きいと思っています。
さっぱりしたものしか食べてなかったのに、急にこってりしたものを食べたら体がビックリしちゃうのも当然だと思うし、急にこってりしたものを食べた時には胃腸薬で胃の機能を補ってあげたら良いと思いますよ。

目標達成までお互いに頑張りましょう!
同じように頑張ってる人がいて励みになりました。
少し筋トレを増やして脱停滞期に励もうと思います。ありがとう!