※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

蒸しパンを作るために直火OKのシリコンカップが必要ですか?

蒸しパンをフライパンに水をはって作りたいのですが、100円ショップに売っている直火NGのシリコンカップはだめですよね😂

この方法で蒸しパン作られている方は、きちんと直火okのシリコンカップを購入して使われてるのでしょうか?

コメント

まりも

直火ってシリコンにダイレクトに火を当てることだと思ってました😱普通にダイソーのシリコンでフライパンに水はって蒸しパン作ってます:( ;´꒳`;):

• ちぃ

ちぃ

お礼が大変遅くなりました。直火の解釈を間違ってました!ありがとうございます。

• 6月18日

普通に使ってますよ!

フライパン直で置くと
溶けちゃいますが
水引いてたら大丈夫です!

• ちぃ

ちぃ

お礼が大変遅くなりました。直火の解釈を間違ってました!ありがとうございます。

• 6月18日
ほにょ

フライパンの中にお茶碗を置いて、その上に広めのお皿を置いてその上に蒸しパンのカップを置けば、出来ますよ〜👍🏻これならカップがシリコンでも関係ないですよ。

• ちぃ

ちぃ

• 6月18日

フライパンの中で蒸すなら直火じゃないのでは?
ダイソーのつかってますよー

• ちぃ

ちぃ

• 6月18日