※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆは
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那のお父さんとおばあさんに生後2ヶ月の赤ちゃ…

愚痴らせてください。旦那のお父さんとおばあさんに生後2ヶ月の赤ちゃんの顔合わせの為、車で3時間の移動をして義実家へ。
幸い良い方ばかりでしたが2時間の滞在で気疲れや赤ちゃんを抱いていたので疲労が。
夕方に旦那のお母さん名義の使われてないアパートへ行き、宿泊予定でしたが予想以上に汚い。
そんな所に赤ちゃんを泊まらせたくなく、「私が運転するから泊まらずに帰ろう」と頼み旦那が了承しました。
しかし、旦那は元々 友達の飲む予定を入れていて19時に出かけていきました。旦那が「22時ごろに戻る」と言ったので「気にせず楽しんでおいで」とは言いましたが、その間に慣れない環境から寝れずにギャン泣きしている赤ちゃんをあやし頑張ってましたが精神的にもキツく、先程旦那に連絡をすると「遅くなってごめん。あと40分くらいで帰る」と

事前に遅くなりそうなら連絡できなかったのかな?
一回も何も連絡なかったけど、娘のこと気にならなかったのかな?誰もいないとはいえ、妻が初めて行く旦那の元実家の汚いアパートで大丈夫なのかとか思わなかったのかな?
赤ちゃんも汗かいててお風呂入れたかったけど、赤カビ生えてる湯船になんか入れられないし、掃除道具もどこにあるのか、使って良いのか分からなかったし

赤ちゃんは可愛いけどずっと泣かれたら辛いし、このアパートが防音か分からないから必死にあやしてて疲れた

涙出てたけど、ここまで書いてやっと落ち着けた。

コメント

𝓡.

友達に会えるとはいえ
気遣いなさすぎ楽しみすぎですね ˃ ˂ ༳

わたしなら酔っ払いは放置して
娘と2人で帰ってるところです ( ᷇࿀ ᷆ )

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!
    車さえあれば置いて帰ってやりたいです!私はともかく娘がこんな所にいて平気なのか…

• 6月3日
ぽん

お疲れ様です。
本当に遠出のお出かけだけでも赤ちゃんがいたら大変なのに、慣れないところに置いていかれてご主人はご予定とは。
帰ってきたら思っていたこと全て伝えないとなんも男性は感じていませんよ。
相手を汲み取ることが苦手な人種ですから

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!事前に飲み会の打診をされたときは「仕事頑張ってくれてるから、飲み会ぐらいは」と思っていましたが、宿泊予定のアパートがこんなに不衛生な所だとは思わず、まさか深夜を回っても帰ってこないとは思いませんでした。
    思っていたことを全部吐き出してやります!

• 6月3日

それそのまま旦那さんに
伝えた方がいいですよ…
地元の友達と遊ぶのにとやかく
言いたくはないけどその環境なら
尚更自己中過ぎる。。

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!本当に自己中が過ぎると思います…
    この後帰ってきたら思ってることを全部伝えます!

• 6月3日
りばてぃ

お疲れ様です😭
生後2ヶ月の赤ちゃんは体温調節もかなり難しく
この時期だと汗もかくし
綺麗なお風呂で綺麗にしてあげたいですよね💦

まず、そんな汚いアパートを案内した姑にびっくりです。
あゆはさんも、よくそこに赤ちゃんと
滞在できましたね😭
本当に辛かったですよね😭

40分て😥長すぎるよ💦💦
なんで男の人ってこうなんですかね💦
男の人は遊びに行った瞬間
妻と子の事は頭にないと思います。私の旦那も同じ感じです😥😥

本当によく頑張られました!
今からあゆは運転して帰るんですかね?気をつけて下さい!!

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!早く娘を綺麗にしてあげたいです…本当に旦那は何を考えているのか。腹立たしいです…

そして「40分ぐらい」過ぎましたがこんな深夜に道が混んでるのか、まだ話しこんでいるのか…

運転気を付けます!
    ありがとうございます!

• 6月3日
93-37 +55

長時間の移動
知らない環境…
なんで旦那さんは飲みの予定を入れたのか…

車で3時間って赤ちゃんが可哀想です…

私なら行く前から飲みの承諾しません💦
泊まりも遠慮します。

さっさと家帰って赤ちゃん休ませます。

赤ちゃんの事ちゃんと2人で考えて上げてください。

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!本当に夫婦2人して考えが足りてなかったと思います…もっと赤ちゃんの事を考えて行動します。

• 6月3日
おかっぱ

大変でしたね😭想像しただけで辛かっただろうなと心が痛みます。。お友達との予定入れてるとこで既に思いやりないですよね、せめてホテルとっといてもらうとか?でも2ヶ月で車3時間は、わたしも赤ちゃんいまそのくらいなので、すごく負担になって可愛そうだと思うので、ママさんすごく頑張りましたね。すこしでもリラックスして、ゆっくり休んでください!

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!優しいコメントに泣きそうです😫ゆっくり赤ちゃんと休みます!

• 6月3日