※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

産後のダイエットについて相談です。完母で食事をしっかり摂りつつ、産後体重を戻したいです。みなさんはどのようにして体重を戻しましたか?

産後のダイエットについてです!
出産して2週間で6キロ落としたのですが15キロ太ったのでまだまだ落としたいです…😓
一応今のところ完母でしっかり食べないと母乳の出も悪いのかと思い普通に三食食べているし、母乳あげた後お腹が空くので軽めに間食してしまいます😣悪循環です💧
みなさんどのようにして産後体重戻しましたか?

コメント

deleted user

上の子の時3ヶ月くらいかけてゆーーーっくりと体重戻って行きましたよー!
やはり1ヶ月検診終わって家事やり始めてからの方がスムーズでした〜〜!

  • yu

    yu

    ありがとうございます!!
    気長にゆっくり、そのうち落ちるかくらいに思っておきます😌笑

    • 6月3日
こうまま(23)

いまだにぐーたら生活してますが、10キロ戻りました!
あと2きろがなかなか減らないです🥺🥺

  • yu

    yu

    10キロ!!凄いです😳
    ドーンと落ちてくれると嬉しいんですけどね(笑)

    • 6月3日
まま

2ヶ月で自然に10キロ戻りました😊
残り3キロがなかなか🙄極力筋トレとかしたくないので、寝かしつけスクワットと散歩です!

  • yu

    yu

    わたしも筋トレとか走ったりとかはなるべくしたくないんです😓甘えですよね笑
    寝かしつけスクワットわたしも試してみようと思います!!!

    • 6月3日
まぁぼ

11キロ太り、戻るのに半年くらいかかりました💦

帝王切開だったのもあり、運動は全然せず産後1ヶ月は実家過ごし食べ過ぎ3キロしか痩せず😰
産んだはずなのに?!ってなりました💦

3ヶ月くらいまでは混合でしたが完母になり、少しご飯を控えめに過ごしていたら戻りました😅

  • yu

    yu

    気長に減らすのが一番いいみたいですね🤔
    やっぱりごはんですよね問題は💧
    わたしも控えめを心掛けてみます(笑)

    • 6月3日
うさまる

14キロ太ってる完全ミルクですが11ヶ月たってまだ1キロ強もどってないですー泣 30代だからだとおもわれますー。

  • yu

    yu

    それは焦りますよね😣💧
    産後、骨盤矯正いいみたいですよ!
    わたしは最近始めたのでまだ効果を言えるほどではないですが…笑
    お互い気長に頑張りましょう✌️

    • 6月3日
  • うさまる

    うさまる

    骨盤矯正何回も行かないといけないんですよね?結局1回しか行かないまま産後6ヶ月すぎちゃって、、、もう遅いかなと、、、ちゃんとかよえばよかったー!

    • 6月3日
  • yu

    yu

    多分一回だけでは効果無いと思います😓
    遅いなんてことはないと思いますよ!!産後の骨盤の歪みとか治すことで痩せるって言われましたよ🙆🏼‍♀️
    きっと今からでも大丈夫ですよ!

    • 6月4日
m.m

妊娠中23キロ太りました🤣
1ヶ月で10キロ落ちましたよ🙆‍♀️完ミです!
生理が始まってまた5キロ程落ちました🙆‍♀️
まだまだ元の体重には戻れてないですがお互い頑張りましょう😭✨
産後すぐなので無理はされないように😭!

  • yu

    yu

    完ミで10キロ…凄いですね😳😳
    生理きても体重って落ちるんですね!!
    ほんと気長にお互い頑張りましょう😢
    ありがとうございます!!

    • 6月4日