※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

2人目の男の子の名前が決まらず悩んでいます。名前の候補と、画数の問題、兄弟の名前の統一、将来の3人目の子供の性別について相談しています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2人目産まれるのに
まだ男の子の名前が決めれません😢

①暖人
②瑛大
③結大
④唯太
⑤璃音

それぞれ普通に読めますか?😢
3.4は同じなんですが画数の問題で
変えてます😭

上の子が〇〇と なので同じように
と で合わせるか合わせないかでも迷ってます💦

3人目作るって事になったら次は女の子が
欲しいですがこればっかりは分からないし、
もし男の子となったら、2人目〇〇と で合わせたら
3人目も同じようにしなきゃとなりそうだし...

皆さんならどうしますか?

コメント

あゆ

1、読めません
2えいた
3、4ゆいだい?ゆいた?
5りおん

ですか??(..)

  • レモン🍋

    レモン🍋


    1 ひなと
    3.4 ゆいた
    5 りおと

    でした😅
    やっぱりすぐには読めませんよね😓

    • 6月2日
ちゃ

えいだいくん
ゆうだいくん?ゆうたくん?
1も5も
読みにくいなとおまいました😓

  • レモン🍋

    レモン🍋

    えいた
    ゆいた
    りおと
    でした😅

    考え直します😓

    • 6月2日
ママリ

1 はると?
2 えいだい?
3 ゆいだい?
4 ゆいた?
5 るね?

あってるかわかりませんが、どれも普通には読めなかったです

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ひなと
    えいた
    ゆいた
    りおと
    でした😅
    考え直します😓

    • 6月2日
Anp

はると
えいた
ゆいた
ゆいた
りおん

ですかね🤔?
うちも男の子の名前思い浮かばないです😂

  • レモン🍋

    レモン🍋


    ひなと
    えいた
    ゆいた
    りおと

    でした😅
    やっぱりすぐには読めませんよね😓
    女の子だと付けたい名前沢山あるんですが男の子なかなか思い浮かばなくて😭

    • 6月2日
  • Anp

    Anp

    すみません😭
    子供の名前難しいですね💦
    女の子だとポンポン浮かぶのに男の子だとなんだかピンとこないですよね💔

    • 6月2日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    いえいえ💦
    本当に難しいです😢
    読める字にしてあげたいんですが、私は男の子だと画数気にしてしまったり、女の子の漢字が使いづらかったりでなかなか決めれなくて😢

    • 6月2日
ままり

①だんと
②えいた
③④ゆいた
⑤りおん

だんと、は違うだろうなー、とは思いますが、昨今「え!?」って思うような名前を付ける方も少なくないので、ありえなくはない、、かな?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ひなと
    えいた
    ゆいた
    りおと
    でした😅

    なるべく読める字にしてあげたいんですが、男の子だと画数気にしてしまったり、女の子の漢字が使いづらかったりでなかなか決めれなくて😢

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    男の子の名前、難しいですよね。
    私は画数とかよりも「誰からもきちんと読んでもらえる名前を」と思って付けたのですが、「◯人(◯◯ひと)」という名前なのですが「◯◯と」と呼ばれることも多く、アチャー😫ってなってます💦
    最近は「人」を「と」と読む名前の方が多いんですね😓

    • 6月3日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当に難しいです😢
    きちんと読んでもらえる漢字にもしたいですよね💦
    うちの上の子、〇人で〇〇とです!
    確かに今では人を と とも読むのも多いですね💦
    うちの子も〇〇ひと って読まれてもおかしくないと思います!
    やっぱり読み方はそれぞれだし、そこまでは気にしなくていいのかな😥

    • 6月3日
★

りおとなら確実に読めましたし
この中では1番かわいいなと思います😍

  • レモン🍋

    レモン🍋


    本当ですか😢
    私も気に入ったのですが、やっぱりりおんが一般的なのか、漢字が璃なので る と間違われるのかなってなったりで、これにしよう!って決心出来なくて😢

    • 6月2日
  • ★

    り としか読めませんでした😂
    大体の人がりおとと読めると思います!

    • 6月3日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    璃は り って出るので、多分瑠璃の漢字でるって読み違う人がいるんだと思います😂
    大体の人が読めるなら付けようか勇気が出ます😢
    りおん?りおと?
    とはなりそうですが😂

    • 6月3日
ぴの

他の方への返信は見ているので答えは分かっている前提で回答させていただきます🙌🏻💓
①だんと…?
②「えいた」か「えいだい」で迷いました
③ゆうだい?ゆいた?ゆうた?
④ゆうた?ゆいた?
⑤はパッと見だと「りおん」だと思いました💦
率直な感想を述べたので批判ぽくなってしまってたらすみません。
読めるか読めないかと言われると、確信を持って読めるものは1つもなかったです(´・ω・`)

  • レモン🍋

    レモン🍋


    率直で大丈夫です😭
    男の子なので画数を気にしてしまって、なかなか確信持って読めるような漢字にならなくて😢
    女の子なら自信持ってすぐ読める漢字たくさん候補あったんですが、画数気にしてしまって本当に難しくて...

    • 6月3日
  • ぴの

    ぴの

    男の子だと婿入りしない限りはずっと画数変わらないですもんね、私も1人目の時はすごく悩みました💦
    我が家の場合、名字の時点で凶だったので、もう最終的には読みやすさと呼びやすさ、全体のバランスで決めました😊
    画数の運勢だけで人生が決まるわけではないし!と開き直りました(笑)
    運勢云々より、しょっちゅう名前を読み間違えられて訂正する日々を送る方がかわいそうかな?なんて思ったり…こればかりは人それぞれだと思いますけどね🙌🏻

    • 6月3日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    婿入りは余程でない限りありませんもんね💦
    確かに画数の運勢だけで人生決まるわけでもないですよね!
    私も読みやすさやバランスでも決めてあげたいです😢

    璃音だとりおんかりおとのどちらかになると思いますが、やっぱり間違われて可哀想ですかね😥

    • 6月3日
  • ぴの

    ぴの

    一生付き合っていく名前だからこそ悩みますよね😭
    子供を可愛いと思い、幸せになって欲しいと思うからこそ悩むんですよね…大変だけど幸せな悩みですよね‪(*´꒳`∩)‬

    初見では読めないと否定はしてしまいましたが、漢字自体は読めますし、「りおと」って読むよって一度言われれば分かるので、私はいいと思いました✨
    漢字の並びも素敵です💓

    • 6月3日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    何でこんな名前にしたんだって事にもなって欲しくないし😢
    本当に大変だけど幸せな悩みです💦

    今も昔も同じ漢字を使っても2通り読めるような事もありますし、読み方教えればなるほど!ともなるとは思うので候補に入れておきます☺️
    ありがとうございます🙌💓

    • 6月3日
こびと

うちも未だに名前決まってなくて迷ってます💦
漢字は同じですが、暖人(はると)が候補入ってます✨
画数とか気にしたらキリがなさそうなので、私は由来をちゃんと考えて名付けてあげたいと思ってます😊
いずれは兄弟も作ってあげたいので、きっと同性だったら文字の一部を合わせちゃうそうです🤣💕
素敵な名前が決まるといいですね🥰

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じですね😭
    暖人も良いですね✨
    確かに気にしたらキリがなさそうです💦
    まさに今回同性で合わせるか合わせまいかとても悩んでるところでした😭
    ありがとうございます☺️

    • 6月3日
ゆゆ

どの名前も素敵だと思います!
読めないと言ってる人もいますが、別に良くないですか?教えてもらえれば誰だって読めますから!

「孝子」だって「たかこ」なのか「こうこ」なのか初見じゃわからないですよね。
「広一」だって「こういち」なのか「ひろかず」なのかわからないですし。

私自身「裕子」という名前ですが、たいてい「ゆうこ」と読まれます。「ひろこ」と読むんですけどね😅

初見で読んでもらえるのが当たり前じゃなかった私からしてみたら、読んでもらえるのがそんなに大事なの?と思ってしまいます。
字面が親しみあるだけで読めない名前の人って実はすごく多いと思います!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありがとうございます😢
    確かに教えれば誰だって読めますよね!
    本当にまさに孝子や広一みたいに、こっちなのかこっちなのか、教えないと分からないことですよね!!

    最も正論な意見ありがとうございます!気にしたらキリがないので響きや苗字と合うのか、考えます☺️

    • 6月3日