※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実家に遊びに行った帰りにふと同級生の家を見たら、庭で夫婦でベンチに…

実家に遊びに行った帰りにふと同級生の家を見たら、庭で夫婦でベンチに座って子ども2人が元気に遊んでた
アウトドア派やったから子どもともよく遊んでるんかなと勝手に思ったり

会うこともないからその家の状況は知らないけど、その場面は微笑ましくも羨ましくなった

自宅に帰ってきてもPCに向き合って必死にキーボードカタカタ鳴らしながら仲間と会話しながらゲームしてる旦那を見てため息

帰ったら家のことするからゲーム一旦終わって出てきてって伝えてたのに
実家出る時に、今から出るって連絡したのに

賃貸で狭い家
出来れば子ども2人は欲しいのに自分の時間がなくなるからと、2人目に消極的
ゲームには飛んでいくのに、呼んでもなかなか来てくれない
インドア派で運動嫌いやから多分息子が大きくなっても一緒に走ったりしない
もはや休日に出かけることもあまりなさそう
何より息子と遊ぶよりゲームの時間の方が圧倒的に長い


相手間違えたかな…はぁ

コメント

mon

ほんとうに。。うちも同じ状況です。
なぜ見抜けなかったのかと
自分が情けないです。。

  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね
    過去の自分に教えてあげたいです

    • 6月2日
みみりん

すいません…
私もオンラインゲーム大好き、インドア派の人間です💦

でも今は全くゲームもしていませんし、毎日子供と外で遊び休日アウトドアな遊びばっかりしています!
たまに、大好きなゲームのcmを見ると、やりたいなーと思いながら眺めてますけど😂

旦那さんがどんなゲームが好きか分かりませんが、ゲーム好きなら、何か集めたりとか、コンプリートしたりとかする事に燃えたりしませんかね?
御朱印巡りじゃないですけど、なにか出掛けたくなるような…

お子さんが大きくなればもっと出掛ける機会も増えるのでは?
図鑑を買ってあげて、今日はこの動物さんに会いに行こうよ!とか、見つけたお魚さんにシール貼っていこうね、とか
ディズニー限定のトミカ集めに行こうよ!とか、

子供に言わせるのです‼︎パパ遊ぼう、パパ連れてってって。笑
我が家では子供をパパっ子にすべく、パパが帰宅したら、大げさに歓迎しています!ぱ、パパが帰ってきたぞー‼︎やったー‼︎おかえりなさーい‼︎と。
子供たちはパパを見るとはしゃぐ事が習慣になって、キャッキャしてます。パパもその気になって遊んでくれるようになりました。

あと、私の話ですが一眼レフカメラにハマってから劇的にお出掛けが楽しくなりましたよ!

  • ままり

    ままり

    ゲーム好き、インドア派を否定する訳ではないんですが、旦那はゲームが出来ないとイライラし始めて態度に出るので、私も気分悪いんです

    FPSで何年も同じ仲間とやってるので、そっちの方が大事と言わんばかりの態度をとられる時があったりで。

    色々と詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    息子が大きくなってからの変化に期待しつつ、ぼちぼちやっていきます😓

    • 6月2日
しい

ウチも似たような感じです!
家事も育児も期待せず別に1人で出来るのでシングルマザーのつもりで楽しく娘とやってます(^^)

ゲームもう少しだけやらせて
ずっとやってていいよ〜
寝てばっかりって思ってる?
好きなだけ寝てていいよ〜
GWは節約の為に家にこもってゲームする!
じゃあ〜私は親たちと軽井沢いってくるね〜
みたいな感じです 笑
すると旦那は何もお願いされないのが寂しいのか自分から参加してきます!

仕事して稼いでくれるならほっとくのも1つの手だなって感じます♪

  • ままり

    ままり

    シングルのつもりでいたいんですが、声が丸聞こえでどうしてもイライラしてしまって…

    旦那の場合は寂しくもなんとも思わなくて、ゲームできてラッキーってなるんで厄介なんです😭

    仕事も土日祝日休みで残業一切なし、7時に出て17時半には帰ってくるので、手取り20万もなく…
    バイトせなあかんなと言いつつ、全くやる気もないのでATMとも思えません😭
    ただ結局そのおかげで生活出来てるので感謝はしてるんですけどね😭

    • 6月3日
  • しい

    しい

    なるほど、、、旦那さんなかなかな性格ですね😳
    うちの場合は寂しがる少しの可愛さとゲームは自分の部屋でやらせてるので音のイライラもないです
    手取り20万いかないのか、、ATMとしても、、
    もしかしてまだお若いんですかね?

    ちょっといろいろ考えてしまいますね😑🤔

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    もう28なんでいい加減落ち着いて欲しいんですけどね…

    こないだ「ゲームやめろって言われたら離婚やで」ってはっきり言われました
    元々息抜きも必要やし、やめさせるつもりは一切なく、優先順位とタイミングを考えて欲しいだけなんですけど、伝わらなかったです😭

    息子の前で喧嘩したくないので抑えてますが、しょっちゅう離婚を考えます

    • 6月3日
  • しい

    しい

    28!私と旦那と同じ歳です😃
    本当にゲーム好きなんですね😥

    そんなに好きで時間割くならゲーマーとして副収入が欲しいくらいですよね😂

    私も凄く協力的な旦那ではないし凄くいい夫婦でもないので
    もしかしたらいつか、、、とは考えてます

    でも自分と子供とが都合がいい時期までは我慢ですね💦

    ちなみに私なんてお宮参りも娘と2人で行きましたよ😂
    旦那とは2人目なんて間違っても作らないように注意してます!
    1人で2人は私には無理なので

    お互い子供との時間を楽しみ頑張りましょう😊👍

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    ほんと何かに活かして欲しいけど、ゲームの中では稼いでるからって言われます🤢

    えぇ😱旦那さん…お宮参りは最初の大きなイベントやのにね…😭

    色々聞いていただいてありがとうございました😊❤️

    • 6月3日