※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

入院バックの中身や赤ちゃんの持ち物について、どう準備すればいいか迷っています。具体的な持ち物や必要なものがあれば教えてください。

【入院バックの中身】
臨月に入り、いつ陣痛が来てもいいように入院バックを用意したのですが、何を持って行ったらいいのか迷います。
パジャマから何まで病院で用意してくれるところなのですが、なにかそれ以外に持っていくといいよ!ってあれば教えて欲しいです☆

また、赤ちゃんが生まれて母子同室になったとき、おくるみや、帽子など?自分の家から持ってきて着させていましたか?

コメント

りん

おくるみは家から持ってきました!
私は他に病院になかったのでドライヤーと大きめのナプキンを沢山持って行きました!

• こ

おくるみ私も持参しようと思っていたので、カバンに入れようと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日
なな☺

赤ちゃんの入院着?も病院でかりましたよ!
退院するときのお洋服や帽子は持参しました。

乳首ケアのクリームや母乳パッドは持っていってよかったです!あとは、自分の好きな香りのボディシャンプー持っていきました!

• こ

母乳パッドですね!シャンプー確かに自分の好きなやつがいいですね😋ありがとうございます。

• 6月2日
たーたんママ

ボディーシートは2月に出産した私でも必須でしたね😅
シャワーOKまでそれで凌ぎました!
あとは足に挟む&授乳クッション、院内では退院までヘアバンドでオールバックにスッピンでした(笑)

同室になってからはおくるみも帽子も使いませんでしたよ!
使っている人も1人しかいませんでした!
もう暖かいし余計に要らないかもですね😌

• こ

授乳クッションあると楽そうですね!これから暑くなりますしね💧
    ありがとうございます😊

• 6月2日
めろん

自分用としては自分が普段から使ってる化粧水とか化粧品(退院時など写真撮る時あるので最低限あると良いです)、目薬、スマホ充電器、お菓子、小銭などですかね。赤ちゃんは病院で貸してくれる産着やタオルなどで問題なかったので、退院の時の服やおくるみ、オムツだけ入院中持ってきてもらいました。赤ちゃんのものとして爪切りはすぐ必要になりましたよ。生まれた時から伸びてました。

• こ

充電器やイヤホン必需品ですね!
    爪切りですね🌟いい事を聞きました。ありがとうございます😊

• 6月2日
あすな

産むときとにかく暑くて、団扇は本当に持って行って良かったです^_^
あと、ペットボトルにつけれるキャップ付きストローとかも!
赤ちゃんの服や帽子などは病院レンタルのものを着せてました!

• こ

飲みもの飲む時に楽ですね!動けるうちに、探しに行ってきます😋
    ありがとうございます

• 6月2日
ラム姉

スマホ充電器の延長コードがあって良かったです。
側に電源がなくて、、、

• こ

部屋は当日までわからないですしね、、ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆ

出産時、出産後は横になっていたので、ペットボトルに付けられるストロー付きキャップを100均で買って持っていったのは(もちろんペットボトルの飲み物も数本)よかったです!
あと、個室の時は必要なかったですが、大部屋の時はテレビのイヤホンを持っていったので退屈しませんでした😊

おくるみや帽子は退院時に家族に持ってきてもらいました!

• こ

イヤホンですね!忘れないうちにカバンにしまっておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
マシュマロクリーム

わたしは妊娠前も妊娠中も足がむくみやすいのですが、3人出産して3回とも産後足がゾウみたいにむくみまくってつらかったので、メディキュットなどの着圧ソックスが必需品でした。
参考になれば嬉しいです😊

• こ

いまも、むくみマイナスといわれ漢方飲んでいます!出産後もむくむんですね🤔参考になります。ありがとうございます

• 6月3日