※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

今年義姉に第1子が生まれます!今日義実家で集まった時に義実家に息子の…

今年義姉に第1子が生まれます!
今日義実家で集まった時に義実家に息子のベビーバスの空き箱があったらしく
「りさん○○のベビーバスの箱がうちにあるけどどーする」と言われたので「もう捨てちゃって大丈ですー!ベビーバスももう入らないので😅」みたいな話をしました。
そしたら「義姉に子供が生まれたら使うからー!」って話をされました。
私は息子が生まれる時義母が親戚からベビー用品をいっぱい借りてきて車にあるから持ってってーと言われ自分で下調べしたりしてたのに全部用意され断れず借りました。
そんなこともあったので義姉に頼まれない限りなにも貸す気はないんですが多分義母がなにか貸してと言ってくると思います…なにか断る口実など教えてください😢

コメント

ママリ

義姉さんに貸してって言われたらOKって事ですか?
義母だから嫌という感じですか?

り、さんが持っているベビー用品はその親戚の方から借りたやつですかね?
それだったら断りにくいですよね😭

もし、自分のものなら、私なら友達に一式貸してるんです~とか言います。

• り

義姉から貸してほしいって頼まれたり義姉が貸してほしいって言ってたよって義母に言われる分にはいいんですが、私の時は頼んでもないのに親戚からベビー用品一式借りてきたのでちょっと迷惑して…

• 6月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義姉さんはどう言ってるんですか?と一旦聞くのはどうでしょうか?
もう準備されてるなら邪魔になっちゃうと思うので義姉さんから直接連絡が来たら貸しますねとかどうですかね😊

• り

そしたらやんわり断れそうですね!

• 6月2日
©︎ha san

義姉さんが必要なかったら義母に断るのでは?そこは りさんが心配する必要ないのかなー?と思いますが、、

• り

借りれるものはなんでも借りてくる系の義母で私や旦那に何も聞かずに「貰ってきたよ!借りてきたよ!」って言うのが多々あったんです😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

義姉が義母にベビー用品を勝手に準備されて自分のように迷惑がるのでは…ということでしょうか?

それなら先に義姉にベビー用品うちにある物で何か必要な物ありますか?と聞いておいて、義母に貸してと言われたら義姉に必要な物もう聞いて貸す約束してますよー!で良いのではないでしょうか?🤔

• り

そうです😞うちは肌着まで借りたりもらってきたりしてきて狭い家なのにベビー用品溢れかえっちゃって…ちょこちょこ返す訳にもいかずで…
    そうですね!
    そしたら義母にも嫌な思いをさせずにかせそうですね!

• 6月2日
ぽんた

のちのち返すタイミングも分からないので私だったらお義母さんから借りたもの全部持ってって、使ってくださいって返します😀

義姉って義母の実の娘ですか?
自分の親なら断れると思いますが、、😂りさんの気にすることじゃないかなーと😂

• り

実の娘じゃないです💧

• 6月3日