※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。食べ物が受け付けず、胃もむかむかしています。食べ物や飲み物でスッキリする方法を教えてください。

つわり個人差あるのは承知ですがみなさんの体験談教えてください😭

妊娠初期、つわりまっただ中です。。
夜ごはんも気持ち悪くて食べれず....サラダと漬け物少しだけ食べました。
しかし今もずっと胃がむかむか....もやもや....
果物でさっぱりさせようとキウイがあったので食べましたがスッキリしません😭
麦茶も飲んでます....

これ飲んだ、これ食べたらすっきりしました〜とかあれば教えてください💦
家にあれば試したいです😭😭

コメント

茉莉花s

柑橘系のゼリーとか麺類ばっかり食べてました!
でも二日酔いみたいな気持ちわるさはずっと抜けませんでした😰辛いですよね😓1日でも早く落ち着いてきますように…!

ハニーハント

私はほぼオレンジジュース飲んでました!
今も思うのですが麦茶後味悪いですよね…
ただつわりもまだ終わらず麦茶くらいしかお茶は飲めないので飲んでますが(T_T)
あと、ノンカフェインのアールグレイがすっきりするのでたまに飲んでますが高いです( ̄▽ ̄;)

食べ物は冷やし中華とか冷麺とかばっかり食べて、フルーツのアイスも良かったです♪後は私が初期の時には食べたくても売ってなかったアイスボックスも店頭に並び出したのでおすすめです(*^^*)

早くつわり終わるといいですね!

しーちゃん

私も、悪阻がかなり酷かったです。そうめん、冷やし中華、ゼリーばっかりでした!
冷やし中華は大丈夫だけど、そうめんだと戻したり、、とか不思議でした。
あとひたすら氷をかじってました!😅
水分をしっかりとって、ゆっくりなさってくださいね😢

めめ

こんにゃくゼリー
ガリガリ君のソーダ味
冷凍パイナップル
カロリーメイト
アイスボックス
のローテーションでした😭

飲み物はいろはすレモンの炭酸水
ばかりでした😭
それでもずっとムカムカしてました💦

ほのー

ウイダーinゼリー
みかんゼリー
緑茶
ばかりでした。

汚いけど、炭酸飲んでゲップしたら少しの間だけ楽になりました!
あとは牛乳があってたみたいで、ひたすら牛乳飲んでみたり
冷やし中華は比較的美味しく食べれました!
つわりキツいですよね😭

同じくつわり真っ最中です…辛いですよね😭

一人目の時と同様で

蒟蒻ゼリー
干し梅や梅干し
ピュレグミ

麺類

などを食べると楽になる傾向があります。

調べたところつわりを和らげるにはビタミンB6を摂ることが大事みたいで、バナナや赤身の魚、肉が良いみたいです😂

一人目の時はそれらが全く食べられなかったのですが、今回はお肉は結構食べられていてそのおかげか一人目より楽な気がしています。

ほのぼのさん

だんだん暑くなってきたし悪阻本当にしんどいですよね( ˃﹏˂ഃ )!
私も一人目の時暑い時期に悪阻だったので余計にしんどく感じました。

私は、梅干し、しょっぱいお茶漬け、漬物、マックのポテト、味の濃いゼリー(果肉入りなど)、アイスボックス、炭酸、100%オレンジジュース、うちは麦茶作り置きする家ですが同じく麦茶は絶対に飲めませんでした😭💦 口の中気持ち悪くなるし後味悪いですよね💦
私が食べていたものだけ見ると確実に妊婦さんには良くないものばかりですが、、笑 何も食べないよりはマシ!とこの悪阻の時期だけ先生にも良いと言われました😂

傍らに猫

私もだいぶ酷く、食べられるものがほとんどありませんでした( ᐪᐤᐪ )森永のマリービスケット1枚を1日かけてちびちび食べ、飲み物はオレンジジュースをこれまたちびちび飲んでいました( ᐪᐤᐪ )

さーママ

まとめてのお返事ですいません💦質問分かりにくくてすいません....食べれるごはんというよりか、むかむかモヤモヤの時にサッパリできるような飲み物、食べ物をお聞きしたかったです💦😓
オレンジジュース多いですね❗️明日買ってきます❗️今日は家にあるルイボスティーを冷たく作ってなんとかしのぎます💦😭
アイスボックス、氷も多かったので冷凍庫に常備します✨

つわり3回目ですが今だに何が自分に合うのか分かりません....つわりを抑えるB6のサプリも合いませんでした💦😭みなさんじぶんの体にあった工夫をされてて勉強になります‼️好きじゃない食べ物も試してみます✨☺️
ありがとうございました💓