※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
サプリ・健康

産後から免疫力が落ちてるのか、肌はアトピーが出るし、目はものもらい…

産後から免疫力が落ちてるのか、
肌はアトピーが出るし、目はものもらい出来るし、耳も耳の中に吹き出物みたいなもの出来て痛い……😭
完母だから、薬も選ばなきゃで病院行きづらい😢
食事とかで気を付けなきゃいけないのかな…

コメント

ぴー

私もアトピーで産後かなりつらかったので病院で薬をもらいました💦
完母でも飲める薬はあります✨ただ眠気は結構強くでて、飲むのもなるべく授乳時間をあけるようにしてました!
やっぱり寝不足もあるのでしょうか😭

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😂
    ホルモンバランスのせいなのか、辛いですよね…

今は軽めな抗アレルギー剤と保湿、塗り薬で頑張ってます。
    寝不足のせいもありそうですよね~。
    どのくらいで落ち着いたとかありましたか?

• 6月2日
  • ぴー

ぴー

かなりつらいですよね😭
    結膜炎になったり身体中ボロボロになりました😭
    私は1ヶ月迎える頃に酷くなりましたが3ヶ月4ヶ月にはスッと落ち着いていたと思います✨
    関係ないですが落ち着いた後は産後の抜け毛が酷かったです😂笑

• 6月2日
  • りこ

りこ

こんなに同時にいろんな場所がダメになるのか!!ってびっくりしてます😭

3、4ヶ月でスッと落ち着いたんですね!
    その体験、希望になります😂
    抜け毛!友人からも凄いと聞いてドキドキしてます(笑)

• 6月2日
  • ぴー

ぴー

妊娠中は赤ちゃんがママを守るそうです💕産後は…😭
    アトピーでつらい中の育児大変ですよね💦もう少しすると寝れる時間も長くなりリズムも付いてくると思うのでりこさんも落ち着いてくると思いますよ🙆‍♀️
    つらすぎて母乳やめなきゃいけないのかな…と涙もでましたが、本当に辛かったら薬に頼り乗り越えましょう✨

• 6月2日
  • りこ

りこ

妊娠中はほとんどトラブルがなかったので、頑張って守ってくれてたんですね!!

そうですね!
    無理しすぎずに頑張ります!
    コメントありがとうございました☺️

• 6月2日