※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通っている間に2人目を考えたいが、4学年差だと里帰りが難しいか心配。幼稚園は母子分離で、休ませるのは難しいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

3学年差か4学年差ぐらいで2人めを考えたいなって思ってるんですが、上の子が幼稚園(プレ)入ってたら里帰りゆっくりできないですかね??

希望してる幼稚園は、プレの1年間、週2で行われる予定です。最初から母子分離です。
4学年差だと入園後ですが、幼稚園てプレ学校だから簡単に休ませたらダメとかですよね😣

先の話ですしタイミングよく2人めができるかもわからないんですが経験者の方教えてもらえたら嬉しいです😂

コメント

あみ

私は今3学年差で二人目妊娠してて今月末に出産です。
上の子の幼稚園のプレを今週2で通っています。プレを申し込む前に幼稚園の先生に確認したら、休ませる人もいるし、ばーばや旦那さんが連れてきてることもありますと教えて頂きました。
私の場合は母が3週間ほど仕事休んでくれて上の子の面倒をみてもらうのでプレにも連れていってもらいますよ。
産後1か月後には幼稚園も夏休み入るので8月末までは里帰りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れ申し訳ありません、、
    コメントありがとうございます!
    わあ妊娠されてるんですね♥️
    なるほどー!わたしとしては、なるべく休ませたくない、、
    ばあばはお近くに住んでらっしゃるのですか??それとも3週間ご自宅に泊まられるのですか??

• 6月5日
  • あみ

あみ

私としてもなるべく休ませたくないのでばーばにお願いしました。
    実家は車で10分ほどの距離にありますが実家に里帰りします。

• 6月10日