※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキサン
その他の疑問

子どもを連れて外出すると、時々子どもが知らない人から声を掛けられた…

こんにちは^_^
子どもを連れて外出すると、時々子どもが知らない人から声を掛けられたり触られたりする事があると思うのですが、皆さんはどこまでの絡みなら気になりませんか?
例えば小さな子に自分の子どもが触られるのは嫌だとか、誰でも触られるのは嫌だとか、、、逆に触られるのが全然気にならない方もいらっしゃいますか?

コメント

めっちゃ気になります⸜( ¯⌓¯ )⸝
嫌ですよねー

• ユキサン

ユキサン

回答ありがとうございます^_^
    嫌なタイプなんですね〜。
    私は可愛いねって絡まれるのは嬉しいのですが、最近4歳位の子に息子のほっぺをツンツンされた時に「そういえば他の人はどうなんだろ?」と思ったので、質問しました(^^)

• 3月14日
0016

私が田舎育ちだからか、そんなに気になりません( ꒪⌓꒪)
でもほっぺたとかはあんまり触ってほしくないですし、子供は怖いのであまり近づけたくないなって思っていました( ・᷄ὢ・᷅ )

• ユキサン

ユキサン

直接触られるのは、やはり気になるものなんですね〜。
    幼稚園や保育園に通っている子どもは菌の保有が心配と聞きますもんね( ̄▽ ̄)

• 3月14日
ヒラコ☆

子ども目線に話かけられるのは構わないんですが……
顔辺りを触られたりすると内心『ちょっとやめて~( TДT)』となっちゃう自分がいます……(;゜∇゜)
全くの初対面なのに、いきなり『上のお子さんだったっけ~?』とか声をかけられた時にはしばらくフリーズしてました( ´△`)(笑)

• ユキサン

ユキサン

顔周りは確かに気になるかもですね〜。
    初対面のその声かけ、本当に謎ですね( ̄▽ ̄)笑

• 3月14日
bejmbpty

回答になってませんが、、、

私はまだ子供は産んでないのですが、なぜか昔から小さい子に寄ってこられます。笑
座ってるだけでつんつんされたり、突然お菓子とかおもちゃを渡されたり、、、
私はよくそういう子と触れ合って(頭とか手とか触ったりしちゃいます)
ますが、やっぱり親御さんからしたら嫌なんですかね?( ; ; )
逆にどういう対応をとったらいいのか教えてほしいです!!( ; ; )

• ユキサン

ユキサン

どうなんでしょう?
    私は大体は微笑ましく見ていますが、先日小児科後に薬局で風邪っぴきの子どもにベビーカーを覗かれて、触られそうになった時は少し考えちゃいました( ̄▽ ̄)

• 3月14日
スズメちゃんのママ

そんな気になりませんよ。
お散歩してれば、4歳くらいの子供が赤ちゃんだって寄ってくるし、1歳10ヶ月の娘が歩いてれば3歳の女の子が手を繋いで歩いてくれたりするので、人見知りもなくなりました。
おじいちゃんやおばあちゃんにも話しかけられたりもするけど、色んな方に親切に声かけてもらえるので助かってますよ。

• ユキサン

ユキサン

優しく可愛いねって絡まれるのは嬉しいのですが、前によその子どもの頭を初対面であろうお婆さんが撫でようとした時、その子の母親が「触らないでください!」と強く言っていたのが気になりまして、、、( ̄▽ ̄;)

• 3月14日
【kaz】

話しかけられるのはすごい嬉しいんですが、何触ってたか分からない手で触られるのは嫌ですね(>_<)

• ユキサン

ユキサン

気になる人は気になりますよね。
    確かに私も何か移ったらとかは気にならないわけではないです( ̄▽ ̄)

• 3月14日
xxllxx

まだ産まれてもないのですが、何の断りもなく触られたらイヤですね。

見ず知らずの人が勝手に触ってきて赤ちゃんの足を折られた事件とかありましたよね?
そういうの聞くと勝手に触らないでほしいと尚更思ってしまいます。

• ユキサン

ユキサン

あ〜確かに何かされないかって構えちゃう気持ちも分かる気がします。
    結構触られるのが気になる人って多いんですね( ̄▽ ̄)

• 3月14日