※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
子育て・グッズ

8か月の子どもの離乳食メニューについて、喜んで食べてくれるものを知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
今あと1週間後に8か月になる子がいます。
離乳食は二回食を7カ月から進めています。
経験済みママさんや、今まさに離乳食中期くらいのお子さん持ちのママさんに聞きたいです。
これだけは喜んで食べてくれる!とゆうメニューはありますか??
何でもいいので教えていただきたいです!

コメント

somama♡

うちの息子は豆腐が大好きで、おかゆと豆腐のメニューにすると豆腐の方は全部完食です😊
豆腐にコーンクリームかけたりかぼちゃと混ぜると喜んで食べてます✨

  • みかこりん

    みかこりん

    そうなんですねー!うちはかぼちゃが苦手なのでコーン試してみます😍✨

    • 3月14日
ぷぅちゃん

うちは納豆気に入ったみたいで、お粥にひきわり納豆とオクラ混ぜたものは完食します♪
野菜は嫌いで食べないけどきな粉混ぜたら食べます!
あと定番のバナナも最初一切食べなかったのに最近バナナパン粥にしたら完食です(^^)

  • みかこりん

    みかこりん

    納豆はまだ試したことないので試してみますー!
    うちはバナナやきな粉、さつまいもとか甘いのが苦手みたいなのでパン粥にバナナ試してみます!🙋✨

    • 3月14日