※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

37週2日の妊婦で、10時間以上お腹が張って痛い。陣痛かどうかわからず、病院に電話したが、旦那が晩酌していて心配。明日病院に行く予定。頼れる人がいなくて不安。

ありえない。

37週2日の妊婦です。
今日は午前中から急にお腹の張りがすごくて
動く度に子宮が引っ張られる痛みに耐えてます。
出血、破水はしてなくて、胎動もちゃんとありますが、もう10時間くらいずっと張ってて痛いです。
横になっていたら楽で少し昼寝はできました。

病院に電話しても様子みて陣痛の間隔短くなったらまた電話してって言われたんですが、陣痛がわからないくらいずっと痛いです。

もう1回電話してみたほうがいいですかね?
出血とかはしてないし、胎動も確認できるので明日朝イチで外来でみてもらおうかなとも思ってます。

そんな中、旦那がいつものように晩酌し始めました。
病院まで送ってくれる約束です。本陣痛ではないとはいえ、のんきすぎませんか?酒飲むのやめてよと言ったら、だって陣痛ならもうとっくに病院だし、痛み変わってないんでしょ?今日は大丈夫じゃない?って言われました。ありえない。心配じゃないの?

正直もう旦那に頼りたくない立ち会いもしなくていいって思ってます。
でも親も3時間くらい離れたところに住んでいてすぐ来ることも難しいので、今は旦那以外頼れません。

むかつきすぎての投稿です。
お腹の張りも心配です。ずっと痛いってことありますか?

コメント

みきぴ

それは心配になりますよね😭💦
痛みに耐え、いつ陣痛なのか不安になってる奥さんの横で晩酌とかあり得ない😅💦
いつ生まれてもおかしくない時期に入ったんだから、陣痛来てようが来てなかろうが、いつでも車出せる準備してないとダメですよ‼️

旦那さんのんきすぎます😵
もし辛かったら病院連絡して、タクシーでもいいから病院いった方がいいですよ✨

わんわん

張りは1分くらいで治まったりまた痛くなったりしますか?
それとも、ずーっと休みなく痛いのですか?
ずーっと痛いのであれば危険なので今すぐ病院に電話した方がいいですよ!

めろちゃん

私も陣痛初めてですっごく痛かったのに、まだもっと痛いはずだし、大丈夫と思って自宅で耐えてたのですが、痛みが来てる時は喋れないくらい痛くて、見かねた母に病院へ連れてかれたら既に6センチ子宮口開いてました!
心配なら病院絶対行ったほうがいいです。内診してみてくれますよ

雷注意

はい、あり得ないです。

とりあえず電話してみたほうがいいと思いますよ。ずっと痛いです、心配なので一度診て欲しいのですが…って感じで。
当てつけのようにタクシー呼んでやればいいと思います。
私がまいめろさんの立場でも、同じように旦那さんに頼りたくなくなります。

mari

私ならブチ切れます!!
しかしそれ以上に心配なので、まずは、、間隔は今どんな感じでしょうか?🤔
ずっと痛いなら時間をかけてゆっくり間隔が整って、いずれ陣痛に繋がる可能性もあると思います!🤔

• mari

mari

ずっと痛い中でも多少は強弱はありますか?👶
    めっちゃ痛い!ってやつだけカウントしてみて、マシかも…って思ったら治まったってことにして、可能であれば間隔測ってみてください!

• 6月2日
まぐ

私も陣痛っぽい痛みがあって病院に電話したら経産婦だから受診に来てと言われ、それを夫に言ったら「じゃあ行く途中駅まで送って行って」と言われました🙌
私が運転して送迎してから1人で病院行くのかよ。とアホすぎて絶句です🙅‍♀️

使えない男は本当に使えないのであてにせず、タクシーを呼んだ方が確実ですよ☺️

R

ずっと痛いのは、陣痛じゃなくても胎盤剥離の可能性もなくはないので、病院に電話した方がいいと思います!!
旦那さんはあてにならないので、タクシーで行くしかなさそうですね💦

メレンゲ

ずっと痛いのは辛いですね(><)

ちなみに間隔はどんな感じですか?

間隔次第ですが、病院から様子見と言われているのであれば、これから出血等ない限り朝イチでもいいとは思います。
けど、何か異変あれば病院に連絡を(><)

旦那さん困りますね😅
陣痛はいつ来るか分からないですし、今痛いのであれば本陣痛に繋がるかもなのに(><)

みーこ

ちょっと話が逸れるというか私の体験ですが...

私は予定日超過で計画分娩になり、ラミナリアという子宮口を開くものを入れたのですが、入れた瞬間からずっと痛くて、入れるときは痛いけど、そのあとそんなわけないのにって看護師さんに言われながらも13時間耐えました。
無痛分娩だったので脊髄に管を入れるのですが、あまりにも辛そうにしてたからか、夕食の時同じテーブルだった四人目出産直後のママさんに「それ陣痛来てるでしょ」って言われました。
陣痛って波があると思ってたんですが..
看護師さん呼んでくれてNST(でしたっけ)取ったら結局本陣痛じゃなさそうで、よくわからなかったんですが、管だけ先に入れてもらうことに...

そのあと夜中にもう無理!ってなって麻酔投入開始したら全くなくなりましたが、翌日の昼に麻酔が切れて、当直の若い医師の誤診で管を入れ直しになり、本陣痛を味わったときは、確かに波なんて感じる間もなく痛くて( ;`Д´)

だから結局陣痛=波があるわけではないと、聞いてたのと違う!という体験でした(^_^;)))

旦那さんひどいですねー
うちは私が妊娠してから主人はお酒控えてましたよ。

ちぃマミー

男ってほんとバカな生き物です。
身をもって体験しないとわからないんです。
私ならスリッパでパコーン!って叩きます!!!

陣痛が始まるとまずその痛い間と痛くないのがメリハリあります!
微弱陣痛だと不規則に痛いです!
あと、私はお腹も張りがずっとありながら普通の陣痛とは違う尾てい骨の痛みがありその地獄のような痛みに1日半から耐えて促進剤やら全て試しましたが子宮口が開かずで緊急帝王切開しました。

パプリカ

まじありえないですね。
でも旦那さんに絶対立ち会いしてもらった方がいいですよ。そんな呑気な旦那さんだったら余計に、出産の恐ろしさを目の当たりにして欲しいと思ってしまいます。どんな気持ちで女が産むか、汚いところ血がいっぱいでるところ、全て見せて、酒なんか飲むんじゃねぇー!って痛みに任せて言ってやってほしいです。
陣痛は痛みがある時と普通がある時の波がある感じだったので、ずーっと痛いのは無かったです😭

ちぃ

陣痛タクシー予約して最悪救急車使うしかないですね。

マタニティノートとかパパ向けの育児書読ませるとか、もっと教育しないとこの先ダメですね。

個人差あるのでなんとも言えないんですが…陣痛ないなら、まだなんだと思います。
前駆陣痛かもしれないし、更にその手前として張ってるのかもしれないし。

病院へ問い合わせたり、内診してもらうと本陣痛へ繋がることもありますよ。