※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に布団で寝たいが、首が座っていないため心配。今はソファベットを使っているが、最近動きが活発で落ちないか心配。

赤ちゃんは夜どうやって寝てますか?
一緒のお布団で寝てる方いますか?

新生児の時は写真のように、ファルスカのベビーインベット使ってましたが、娘がおっきくてぎゅうぎゅうです!
ベビーベッドとか大きいものは部屋には置けず、主人と私はダブルサイズの布団を床に敷いて寝てます。

一緒の布団で寝たいんですが、首も座ってないし潰してしまわないか怖いです。
今はソファベットをベットにして、バスタオルを敷いて赤ちゃんだけ寝せてますが、最近よく動くようになって落ちないか怖いです😅

コメント

S&S

私と娘でダブルベッドに寝て
旦那は下に布団しいて寝てます😆

• みお

みお

そうなんですね🤣
    ソファベットがシングルで小さいので、主人に寝てもらい、私と娘は同じ布団で寝ようかなと思いました笑
    うちは布団のほうがふかふかで広いので笑

• 6月2日
ちぃマミー

私もこれ使ってましたが全然ダメでした🙅‍♀️

• みお

みお

思ったより娘が大きくて、使いづらいです😵
    おすわりの時も使えると書いてあったので買いましたが、ちぃマミーさん使いましたか?

• 6月2日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

はい!おすわりで離乳食のはじめに使いましたが暴れるともう使い物になりませんでした。

• 6月2日
  • みお

みお

そうですか、、、😞
    椅子はもう一台用意するようにします、、

• 6月2日
まゆ

新生児からずっと同じ布団で寝てます‼️お母さんってすごいですよ✨子どもが横にいると思うと、全然寝返りも打たなくなりますし✨潰しそうになったことは一回もないです‼️

ただ旦那の横は絶対に無理です笑

• みお

みお

わたしもお昼寝は添い寝ですが、寝がえりしたことないです😯
    主人は確実に潰しそうです、寝てる時は信用できないです笑

• 6月2日
mizu

家は六畳の寝室に私とパパの寝るダブルの敷き布団を敷き
その頭の上に赤ちゃんのベビー布団を敷いて寝てましたよ!
寝返りが打てるようになってから(今現在も)ベビー布団を畳んで私とパパの間に寝かせて川の字で寝てますね!o(*⌒―⌒*)o

• みお

みお

そうなんですね😍
    寝がえり打出るようになったら同じ布団に入れようと思います!

• 6月2日
けんけんママ

生後2ヶ月でしたらソファから落ちる可能性大ですよ😂💔
うちの子が初めてソファから落ちたのが2ヶ月のときでした💦
ベビーベッドが置けないなら一緒に布団で寝るしかなさそうですね🤔💦💓
うちはダブルとシングルの布団を並べて3人で一緒に寝てますよ☺️
旦那は寝返りで潰す可能性があるので子供は1番端っこで私が真ん中です😂

• みお

みお

そうですよね😅
    今日の朝、娘がすごく移動してたのでゾッとしました、、、
    布団で寝られるようにします!

• 6月2日

同じベットで寝ています!旦那も私でサンドイッチして真ん中に寝させてるのですが、2ヵ月くらいから娘の寝相が悪すぎて縦においても朝には真横になってて😅起こしたら可哀想と思い、避けてあげてたら私がベットから落下しました🤣
なのでファルスカのエイドを使っています😌
寝返り防止にもなりますし、サイズも変えれるので今のところ助かってます!ただ朝方になると何故か上の方から飛び出してますがその頃には私も目覚めるので🙆‍♀️

• みお

みお

こんなのがあったんですね😅
    今朝娘の寝相がすごくて大移動しててびっくりしました、、
    サイズ変えられるならこっちにすれば良かったです😞

• 6月2日