※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、トロミのある食べ物しか食べない。普通食に近い離乳食を食べるようになる時期を知りたいです。

1歳です!離乳食について☆
ハンバーグや、マカロニサラダなどある程度食べれるはずな時期にきていますが、
娘は嫌がり
まだトロミがある食べ物とかしか食べたがらず
ハンバーグなどは吐き出します😵💦

あまり離乳食が進まなかったお子さんお持ちのママさん方
いつから普通食に近いような離乳食を食べてくれだしましたか?😭💦

コメント

ももな

質問の趣旨とは異なりますが
豆腐ハンバーグにして
あんかけにしてみてはいかがですか?

  • みかん*

    みかん*

    ありがとうございます😊
    それもなかなか進まないでした😭💦💦

    • 6月2日
  • ももな

    ももな

    そうなんですね😭
    とろみのある野菜などはいかがでしょうか!
    冬瓜とか!煮込むとトロトロになるのでお味噌汁にしたりしてもおいしいと思います!

    • 6月2日
  • みかん*

    みかん*

    冬瓜!なるほど!

    味噌汁は大好きなんで
    具沢山味噌汁は毎日作るんですが、
    メインがなかなか進まないみたいで😭💦

    味噌汁に色々入れてるので
    栄養が極端に無いわけではないのですが、
    やっぱメインも食べて欲しくて😂💦

    • 6月2日
  • ももな

    ももな

    そうなんですね!
    栄養取れてるならとりあえずは安心ですが
    確かにメインも食べて欲しい、
    けどメインってなかなかとろみ付けづらいですよね😭

    ドリアとかグラタン系はされますか?
    お肉はミンチにして
    野菜も細かめにしたら
    ホワイトソースとろとろだしいけそうかと!
    それか一歳になったのなら
    一歳からのカレールーが売ってるので
    カレーもいけるかと!

    • 6月2日
  • みかん*

    みかん*

    汁物にとくに、牛は入れにくいですもんね😭💦
    2人目なんで離乳食パクパク食べてくれたらありがたいんですが、
    姉もでしたが妹もつまづきました😭💦💦

    グラタンはたまーにですがします\( ¨̮ )/
    カレーは
    1歳から食べれるレトルトのを
    姉が食べる前に一口あげたんですが
    苦手みたいで手を入れてかきだしてました( ̄▽ ̄)

    • 6月2日