※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

鼻水とくしゃみがひどくて小児科で診察を受けましたが、薬は出ず加湿器や室内干しを指示されました。症状が改善せず、再度受診した方が良いでしょうか?

寝るのも辛そうなくらい鼻水とくしゃみが酷く小児科に行きました。
が薬が欲しかったのですが薬が出ず、加湿器や室内干しをしてくださいと言われて鼻水を吸ってもらいました。
ですがその時だけで鼻水とくしゃみが酷く、涙が出てることもあります😢
もう一度、小児科に連れて行ってあげたほうが宜しいでしょうか?😢

コメント

まーちゃん

私が行ってる小児科はいつも薬+鼻水吸ってくれます!他の小児科に行った方がよくないですか?

  • み

    違うとこ行った方がいいですよね??😢
    少しでも早く完治してあげたくて薬が欲しかったのですが貰えずで寝苦しそうで可哀想なんです😭

    • 6月2日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私最初行った小児科が先生も薬も合わなくて、今は子供に合った小児科に行ってます!
    夜心配でママも眠れないですよね😥薬もらえれば楽になるのに…😷

    • 6月2日
N

違う小児科か、耳鼻科でもいいと思います!

  • み

    やはり別のとこ行った方がいいですよね😢

    • 6月2日
そらねね

他の小児科に行くか、鼻水・くしゃみ・涙ってことなら耳鼻科でもいいのでは?っと思います。
うちは子供が2人いますが、咳・鼻水等で発熱がなければ、生後3ヶ月の時点から耳鼻科にお世話になってます。
小児科よりも、風邪とか感染症をもらうリスクも低いかな?っという自己判断のもとですが。