※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

息子の前髪を自宅でカットしたら短くなり、不安になっています。自宅でカットしている方、上手くできていますか?

息子の前髪が伸びてきたので、ハサミセットを購入して初めて息子の髪をカットしました✂︎✨筆を作る予定はなかったので自宅で主人がカットしました!!

前髪ぱっつんにしたくて張り切ってカットしたら思ったより短くなってしまい、更に髪の流れによってはガタガタに見えるような髪型になってしまいました…😂

自宅でカットしている方、うまく出来ていますか⁉️(´;ω;`)美容院に行くにも前髪はもうないし…でも変な目でみられちゃうかなぁと悩んでいます… 笑

コメント

i2

図書館でファーストカットの本を借りてきて読んで切ってます☺️

男の子の前髪はこんな感じで書いてありますよ🙌🏻

• つばさ

つばさ

本を読む手がありました…😭笑

流すのも可愛いですね〜🥰
    今回ぱっつんにしてしまったので、伸びたらこの前髪もチャレンジしたいです(*´∀`*)✨

• 6月2日

うちの子も長くて3回くらい切って毎回少しガタガタですが気にしてません🤣
子供の髪型なんて目にかかる方が変な目で見られちゃいますよ😲
美容院に行っても暴れることは目に見えてるしもう少し聞いてわかるようになったらでいいやと思ってます💦
家でやる時は主人がホールド、私がカットしてます‪✂︎‬
先日はついに後ろも切ってしまいました🤣

• つばさ

つばさ

可愛い〜💕そして全く同じ感じです!!😂
    息子は更にマイナス1センチくらい短くなっていますが…( ;∀;)

やっぱり目にかかるのが気になって切りました☺️後ろを切る日が怖いけど待ち遠しいです♫笑

• 6月2日
i2

切り方はこっちの写真です!

• つばさ

つばさ

わかりやすいお写真もありがとうございます〜💓絵も可愛いですね✨

良かったらなんていう本か教えていただけると嬉しいです☺️

• 6月2日
  • i2

i2

『はじめての おうちカット』って本です🙌🏻

• 6月2日
  • つばさ

つばさ

ありがとうございました😊✨見てみます〜(*´ω`*)

• 6月3日
りょうママ

私も初めて息子の髪を切ったときにだいぶ短くパッツン&ガタガタに切ってしまったんですがどうせ伸びるしと思ってそのままにしちゃいました笑
意外と周りからは可愛いって言ってもらえたのでそのまま伸びるまで待ちましょう😁

• つばさ

つばさ

確かに、ある意味今しか見れない可愛い髪型ですよね😳✨

伸びるのを待って、回数をこなして腕を上げていこうと思います…💪😂笑

• 6月2日
tama

私も切ってあげてますが、ガタガタですよ(笑)
前髪ぱっつんや、前髪ある?ってぐらい短くなったりしますがすぐ伸びるので気にしないです(笑)
これから暑くなると帽子とか被れば分からないですし☆

• つばさ

つばさ

同じく、前髪はどこ状態です〜😂🙌

確かに、帽子という手がありますね!!😳早速可愛い帽子を探してみます💓

• 6月2日
まーちゃん

元美容師です✂自分で切って失敗しました~てお客さんたくさんいました👦全然変な目でとかないですよ~😄私だったら美容室つれていくかもです🙌

• つばさ

つばさ

みんな一緒で安心しました😂✨
    美容師さんならカット上手そうで羨ましいです😍!!

• 6月3日