※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のオムツについて質問です。Sサイズに変えるタイミングやオススメのメーカーが知りたいです。太ももに跡が残るけど、お腹まわりは余裕がある状態です。大量うんちで背中もれが心配です。

2ヶ月になったばかりの娘のママです!
オムツについて質問です!今まで新生児用オムツをずっと使っていたのですがどのタイミングでSサイズに変えるべきかわかりません。キツくなったらっていうのはどの状態なのでしょうか??太ももにはオムツのあとが残ります。
でもお腹まわりはテープとめるとこ2の場所でとめて指2.3本入る余裕ある感じです。これはまだまだ新生児用でいいのでしょうか?それとも太ももが跡ついちゃってるってことはキツイのか?
体重がわからないのですが前に3800くらいだったので4000前後だと思うのですが。
あと今はパンパースです!オススメのオムツメーカーありますか??たまに大量うんちをするのでその時は背中もれしちゃいます(>_<)

コメント

®︎

助産師さんが来た時に
背中もれしだしたら
オムツのサイズアップ時って
言われましたよ🤗◎

• ルルロロ

ルルロロ

そぉなんですね!!
    普段のウンチは大丈夫なんですが3日おきぐらいづつ普段の数倍の量を出すのでその時は背中もれ率高いんです(>_<)
    一度Sサイズ買ってみようと思います!!

• 3月14日
mini_

うちは2ヶ月なったらSに変えましたよ!
大量のうんちんとき漏れちゃうのもほとんどなくなりました!たまに漏れてもほんとちょっと服についちゃうくらいになりましたよ!
でも2ヶ月で5㌔くらいあったんでぴよこさんの赤ちゃんのはちょっと大きいかもしれないです(´・・`)
1度買って使ってみてはどうですか?( ¨̮ )

• ルルロロ

ルルロロ

ウンチもれかなくなるのはいいですね!
    大量の時だけ漏れてたのでウンチの量が多すぎてもれてるのかオムツが小さいのかと思っていたのですがそれでウンチもれが減るなら一度つかってみます!もし大きくてもまた成長したら使えますもんね!
    ちなみに5キロのベビちゃんでどこのメーカーのSサイズ使ってますか??
    パンパースは他のに比べて小さめだと聞いたので!!

• 3月14日
  • mini_

mini_

うちも1回買って最初はまだはやいってずっととっておきました!笑
    たまにムーニーで今はほとんどパンパースです!

• 3月14日
  • ルルロロ

ルルロロ

いずれつかうものだから買ってももったいなくないですもんね!
    パンパースとムーニーですね!
    他の返信くれたかたもパンパースでした!
    一度買って使ってみます!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 3月14日

太ももに跡がつくようになったので、サイズアップしました!
あとオムツからおへそが出るようなら、長さが足りないためにうんち漏れをしている可能性もありますよ(^^)

うちは、ムーニーとパンパースを今のところ試しましたが、ムーニーは長さが足りないのか太ももは、ちょうどいいのにおへそが出ていて、おしっこ漏れが頻繁でした。
結局今はパンパースで落ち着いています(^^)

• ルルロロ

ルルロロ

太もも跡つきます!!そしておヘソ出ちゃいます!おへその下がちょこっと隠れるかくらいなので(>_<)
    やぱサイズアップしてみたほうがいいですね!ムーニーは長さが短めなんですね!パンパースは他のメーカーにくらべて小さめと聞きましたがムーニーと比べるとムーニーのが小さめの感じですか??

• 3月14日

退会ユーザー

おへそが出ているなら、サイズアップするだけでとりあえずうんち漏れは減ると思いますよ(^^)

太もものゆったり感は、ムーニーの方がありましたが、全体的にはパンパースの方が大きめな印象でした!
    ちなみにパンパースよりもグーンの方が長さがあって大きめらしいです(^^)

• 3月14日
  • ルルロロ

ルルロロ

ムーニーが太ももゆったり
    パンパース<グーンって感じなんですね!
    3種類の情報ありがとうございます!
    一度どれか使ってみてそこから大きめ選ぶか太もも優先するか決めてみたいと思います(⌒▽⌒)

• 3月14日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

2ヶ月半前ぐらいからSサイズにしました😋✨
お腹は余裕があっても太ももに跡がついていたのと、
うんちが背中からよく漏れてたのでそろそろかなぁ…と(^ ^)
体重は4500gぐらいだったと思います!
パンパースは使ったことないですが、小さめってよく聞きます👀
私はメリーズとムーニーを使ってます🌟
Sサイズにしてからは漏れたりトラブルは特にないです❤︎

• ルルロロ

ルルロロ

ゆうりママさんのお子さんもおなかは大丈夫だけど太ももが跡はつく感じだったんですね!同じです!!やっぱりサイズアップのサインなんですね!
    体重もそんなにかわらないはずなのでうちの子ももうすぐ新生児用オムツなくなるのでSサイズ試してみます!
    メリーズとムーニーですね!
    2種類使ってるのは何か使い分けとかしてるんですか??

• 3月14日
  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

産院がメリーズだったので、ずっとメリーズ買ってたんですけど高くて😳💦
    ムーニー試してみたらよかったので今両方家にあるんです😋
    使い分けとゆうか、気分で使ってます(笑)

• 3月14日
  • ルルロロ

ルルロロ

そぉなんですね!確かにお値段もありますよね…消耗品なだけに(>_<)
    ムーニーもよさそうですね!コスパよくていいならありですね!
    お値段とも相談してみたいと思います!笑

• 3月14日
りぁmama

うちも2ヶ月にはSサイズ準備しました。
ムーニーも使いましたがちょっと小さめかな?
パンパースだとうんち漏れしたのでメリーズ使ってます!

• ルルロロ

ルルロロ

そぉなんですね!パンパースよりメリーズのが大きい感じですか??
    皆さん2ヶ月くらいに準備するんですね!うちもSサイズ準備します!!

• 3月14日
  • りぁmama

りぁmama

大きい感じするかもです!
    色々使ってみて合うの見つかったらいいですね⤴

• 3月14日
  • ルルロロ

ルルロロ

一度何か買ってみてそこからもう少し大きめ探すとか小さめ探すとかしてみます!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 3月14日
たーにゃんたよぴ

パンパース使ってます(^^)
おへそ出て太ももに跡つくならSいけると思いますよ♪

ちなみにうちは、
パンパース新生児→ムーニー新生児→パンパースSって移行しました。
ムーニーさらさらですが、パンパースのテープの伸びの良さが好きなのでパンパース推しです 笑

• ルルロロ

ルルロロ

テープの伸び?!そっか!オムツの大きさだけじゃないんですね!
    ムーニーはサラサラ感があるんですね!
    大きさばっかり気にしてました(>_<)
    オムツ奥が深いですね…少量入りでいろんなものを試してみたほうがよさそうですね(>_<)

• 3月14日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

ネットでサンプル貰えたりしますよー\(^^)/
    メリーズ、ムーニー、パンパースと使いましたが
    お腹まわりフィットしやすいパンパースが一番好きです♪
    横漏れギャザーもしっかりしてるので(^^)

1袋買っても1週間くらいでなくなると思うんで、色々試して合うの見つかるといいですね♪

• 3月14日
ルルロロ

ネットでサンプル貰えるんですね!!
もらってみます!
お腹周りフィットはパンパースなんですね!
今産院からずっとパンパースなので最初パンパースのS買ってみます!
1ヶ月間くらいいろんなの使って一番合うのを探してみます!
色々教えて頂きありがとうございます(⌒▽⌒)