※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

同じくらいの歳の子供を持つワーキングマザーの休日の過ごし方について相談です。子供の体力に疲れている悩みがあります。朝早くからエネルギッシュな子供と公園で遊び、家事や仮眠の時間が取れず大変そうです。外出時もバタバタして疲れることが多いようです。

同じくらいの歳の子供をお持ちでワーママのママさん、休日の過ごし方を教えて下さい〜!😭💦
娘はとっても可愛いですが、子供が体力がありすぎて私が疲れすぎてついていけません…(;_;)

娘は最近5時半起きで私も起こされます💦9時頃まで遊んだりご飯にしたりして、それから2時間くらい公園で遊びます✨帰ってきて娘はお昼寝、私も一緒に寝れるときは寝ますが、家事したりたまたま外出してるときに寝ちゃったりなど、仮眠できないことが多いです💦
起きたらまた「ママ遊ぶ〜!!」のエンドレス😅、機嫌が悪いときは「抱っこして!あっち行ってこっち行って!」などなど…😭
少しだけ仮眠を…と思っても、寝てるのが嫌なようで起こされます💦夫は協力的ですが、娘は今ママ!ママ!の時期なようで、私がそばにいないと嫌みたいで😢

ショッピングモールなどお出かけするときもありますが、それでも行く前、帰ってからも遊んだりバタバタしたりしてると体力が…って感じです!😱😱

コメント

とうあ

その時期は、大変ですよね!
わたしは、休日は、必ず息子の昼寝に合わせて帰宅して、息子と夫と3人でお昼寝してました!
お昼寝すると回復するので、今産休中ですが、産休入るまでずーっとそのような感じで休日を過ごしていました。

2歳1ヶ月の娘がいます。

休日は8時まで一緒に寝て、朝食を食べた後に一緒に掃除。
11頃〜お弁当持って外遊び。
14時頃から3時間一緒に昼寝。

夕方からは部屋で一緒に遊んだり、一人遊びしている間に家事したり。
基本的にワンオペなので、ゆる〜くやっています。
お出かけはなるべく土曜日にして、日曜日はゆったりしないと体力持ちません😭