※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗と西松屋、どちらでベビー用品を買うのがおすすめですか?情報が欲しいです。

7月に出産予定でそろそろベビーカーとかのベビー用品を揃えようと考えているんですが、赤ちゃん本舗と西松屋どちらで購入した方がおススメとかありますか?
これは良くなかったけどこれはよかったよってあったら是非参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

か

アカチャンホンポ、ベビザラスは会員になるとオムツなどたくさんもらえました!
ポイントも貯まるので大きい買い物はアカチャンホンポ、細かい買い物は西松屋でしました😊

• ぽん

ぽん

ポイントが貯まるのは大きいですね!
    1つにまとめるんじゃなくて使い分けるのが一番いいんだと思いました。
    ありがとうございます

• 6月2日

赤ちゃん本舗は高いですね💧
西松屋で私は十分でした!

• ぽん

ぽん

色々自分でも調べてやはり赤ちゃん本舗は高いんだと思ってる部分がありました!
    参考にさせていただきます

• 6月2日
くらげ

赤ちゃん本舗でそろえましたが消耗品とか一回揃えれてよかったけど肌着とかおくるみとかは種類少なくてあまり選べれなかったのでネットで揃えたら良かったかなと思いました💦
日本製でと思うと選択肢が二択とかでした😵

3kids♡

私も友達から教えてもらった事が多いですが、肌着、コンビ、ロンパース、ガーゼハンカチは赤ちゃん本舗とユニクロがいいとの事で揃えました😊

西松屋ではベビー布団や洗剤とか安い時にそろえちゃいました😊

• ぽん

ぽん

使い分けが大事だと学びました!
    色々回ってみたいとおもいます。
    ありがとうございます

• 6月2日
ababa

時期的なこともありますが、うちの子は3月後半生まれだったので肌着は多め、大判のガーゼ5枚、吐き戻しが多かったので小判のガーゼ10枚以上はあってよかったと思っています。
ベビーカー、抱っこ紐は赤ちゃんの好き嫌い、お母さんとの相性があるので私の友人には産まれてから購入する事をオススメしています!ベビーカーにはA型、B型や色々タイプがあるので😵
産まれてすぐはお外に出ないので夏生まれでしたら、空調でコントロール出来ると思うのでコンビ肌着がいいんじゃないでしょうか?

哺乳瓶とミルクのキューブタイプは買っておいて損は無いと思います!
夜中眠りたい時に旦那さんやお母さんにミルクを任せられるし搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるので、どっちみち使うかと思います😆

• ぽん

ぽん

詳しく教えてくださってすごい参考になります!
    やはりガーゼはあった方がいいのですね。
    何が必要で今何がいらないとか分かるとすごい助かります。
    ありがとうございます

• 6月2日
  • ababa

ababa

ちなみにですが、わたしは西松屋で肌着を買って使っていましたがすぐテロンテロンになるイメージです😂
    UNIQLOのも買ってみたのですが、生地感が違ってしっかりしてます!でも気持ちサイズ大きめかなぁ?と思いました🤔🤔

大物を買う時は1番広くて品ぞろえが多いいなぁ。と思う店舗に行くと色々見れると思いますよ😆!

うちの子は首が座ったら肌着ではなくコットン100%のロンパースを着せてました😍
    H&Mでいつもより更に安い時にまとめ買いしてます(^^)

• 6月4日
体格ブラザーズ

赤ちゃん本舗で色々買い揃えました。
値段的には、西松屋の方が安いと思います😊