※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

1歳1か月の女の子のミルク量について相談です。フォローアップミルクが必要か、離乳食やミルクのリズムについてアドバイスを求めています。

1歳1か月の女の子を育ててます。
そろそろミルクは卒業した方が良いのでしょうか?
1日のリズムは
6:00〜7:00 起床
7:00〜8:00 離乳食
9:00〜10:00 ミルク200ml
10:00〜11:00 昼寝
12:00〜13:00 離乳食
14:00〜15:00 ミルク200ml
15:00〜16:00 昼寝
18:00〜19:00 離乳食
19:00〜20:00 お風呂
20:00〜21:00 ミルク200ml
21:00 就寝
です。
ミルクあげすぎですかね?
たまにミルクの時間に牛乳を120mlに変えたりはしているのですが…いつも200あげているので、量が少ないのか泣きます💧
フォロアップミルクとかにした方が良いのでしょうか?
離乳食も食べないことはないのですが、まだ噛むことが上手く出来ない子で💦

皆さんはどうしてますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子は家ではあげてませんでしたが
保育園でなんだかんだ1歳3ヶ月までは
ミルク飲んでました😄

離乳食のあとグズグズしちゃうからミルクあげる感じですか??

  • ななひめ

    ななひめ

    いや!グズグズはしないんですけど、ミルクをあげるとそのまま寝落ちしてくれるので😅

    • 6月2日
aya

うちの子は食べないので
ミルクまだやめてないですし
やめさせる気もないです。
フォロミに変える気もないです。

姪っ子はかなり食べる子なのに
ミルク受け付けなくなる2歳くらいまで
1日1〜2回飲んでましたよ!

なのでママさん次第かな?と思います!
ごはん食べるから徐々にやめていく。
もしくは
食べてるけど偏りがあって
ミルクで栄養補いたい。
うちみたいにミルクあげなくても
食べる量が増えないから
ミルクやめれない。
子どもがミルク欲しがる。
それぞれ、お子さんの問題点や
ママの気持ちがありますので
焦ってやめさせる必要もないですし
もう卒業して大丈夫!ってママさんが
思った頃に卒業していくと
いいと思いますよ😊

  • ななひめ

    ななひめ

    そーなんですね!そんなに焦る必要はないんですね💦
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日