※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイレトレーニングに抵抗している。布のトレーニングパンツを試してみたが、どうしたらいいかわからず焦っている。幼稚園入園も控えている。どうすればいいでしょうか?

2歳半になった息子…一歳半から使えるオマルにもなる補助便座があり、オマルにした状態でとりあえず置いてあります。
2歳前とか2歳過ぎてしばらくは自分でオマルにまたいだり、座ったりしていたのに、最近はまたいだり、座ったりもしない…
紙のトレパンとか履いていたけど、それでもダメで、しまいには、紙パンツがパンパンだから「パンツ替えるよ~」って言っても、「パンツ替えない」って言って逃げ回る…
だいぶ暖かくなってきたので、布のトレパンを買ってきて、早速履かしてみました。
これで、少しずつトイレトレが進むといいな…
来年幼稚園入れる予定なので、焦ってる私…
どうしたらいいですかね?
アドレスあれば、教えて下さいm(__)m

コメント

s.mama。

親が焦ると子供にも伝わるので
あまり焦るのも良くないと思います😅
幼稚園に入るから、必ずパンツじゃないとダメって訳ではないですし、パンツで出来てても幼稚園に入って環境が変わると、できなくなる子も居てる見たいです💦
娘も同じ2歳半ですが、オムツ替えよって言ってもいっぱいじゃないって言ったりします😅
着替えたりお風呂のタイミングで、出てなかったらおだてながらトイレに座らせてます🙂
ちなみに、オマル買ってあったんですけど、大人がオマルに座らないからか、オマル嫌って言って、普通に便座に座らせてます!

• とも

とも

そうなんですね(^-^)
    紙パンツでも全くダメだったので(^_^;)
    大人と同じトイレに私がトイレいくときに「行く?」って言っても「行かない」って言って逃げます(^_^;)
    機嫌が良いときにトイレまで付いてきますが、補助便座着けて座らそうとすると、泣いて嫌がり、「怖い?」って聞くと、「怖い」って言われてしまい…悩んでます(^_^;)

• 6月2日