※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ご意見たくさん聞かせていただけると嬉しいです。先日、初めて夫から暴…

ご意見たくさん聞かせていただけると嬉しいです。
先日、初めて夫から暴力がありました。喧嘩がヒートアップし、力拳を握りしめて仁王立ちされたのが怖く、とっさに殴れば?と言ったところ、顔面を平手打ちされ、鼻の骨が折れて目が腫れました。
その一件を受け、うちの両親は怒り、予定としては10連休だったGWにちょうど夫の両親がうちの実家の県に旅行に来るとのことだったので、謝罪兼、夫婦がずっと不仲で今後もどうしたらいいか、私としてはもう話し合いも平行線で埒があかない状態だと思っていたので、両家揃って話し合いの場をもつことを提案していました。夫も夫の両親も、なぜ親が出てくるんだというところに疑問をもっていたようですが、日にちを決めるところまでできていました。しかし、GW子どもたちが体調を崩してしまい、帰省ができなかったため、話し合いも延期になってしまいました。それからそのまま時が過ぎ、夫婦関係は相変わらず改善されぬまま、夫も元通り、夫の親も親戚みんなで孫の写真をアプリで見ながらコメントし合い、まるであの暴力がなかったかのような状況。それにうちの両親が腹を立て、もう一度、両親揃って謝罪に来てと思っているのでそれを夫に伝えたところ、やはり夫の両親とも、は?なぜ親が行く?夫自身が謝るのは分かるけどという気持ちらしく、今一度検討してもらってる段階です。謝る気もないのに来てもらっても・・と思うので、そううちの両親に伝えておくね、と夫に言うと、まだ検討してるから言わなくていいとのことでした。
どう思われますか?やはり、夫の親まで出てくるのは異常ですか?

コメント

❤︎

いや、異常じゃないと思います。
大人で結婚して手元を離れたとはいえ自分の息子が手をあげた訳ですし…
私なら旦那様とその両親から謝罪を経て今後の事(離婚とか)決めると思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。
    もし、夫の親が謝罪を拒否したら即離婚ですか?

    • 6月2日
  • ❤︎

    ❤︎"

    私的にはそうなりますね!
    たった一度の暴力…って周りは思うかもしれませんが、1度暴力振られた側としてはそんな人と一緒にいたくないし、謝りもしない義実家ともいたくなあですね!!!!

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当ですよね。
    向こうの両親が、誤りに来いと言っていっていると夫が言った時、は?何で?と言っていたというのを聞いて驚きを隠せませんでした。。
    警察沙汰になってもおかしくない話なのに。。

    • 6月2日
ポンポン

私は暴力があった時点で離婚一択で親が出てきて話し合いでいいと思います。和解はないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    離婚という話になれば向こうの親が出てくるんですかね💦

    • 6月2日
  • ポンポン

    ポンポン

    離婚後の生活とかで確実に証人作る意味でも親でなくても誰かいれた方がいいかなーと思うので私達は親が一番かと思いまして

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!そうですね!
    なかなか離婚を具体的に考えたことがなく、、そこまで考えてませんでした😅💦

    • 6月2日
うさ

私は異常ではないと思いますよ。私、自分の子供がそんなことしたら、謝りに行かないとと思いますね。
そもそも、夫婦とはいえ、傷害事件ですよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの親もその意見に全く同じです。殴ったのが妻じゃなかったら今頃逮捕なのに、夫も夫の親も、平然としてるのが許せないと言っています。

    • 6月2日
♡Mママ子♡

私は個人的に夫婦での解決派です。
そもそも暴力の時点で私なら離婚ですし、親が親に謝る状況にまでならないと解決しないなら尚更私なら離婚一択です。
離婚するつもりがないなら、そこまで親に求めないし夫から私の親に謝罪や今後はないと誓ってもらえればいいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど、やはり親同士が出てくるのはもう離婚の時なんですね。。

    • 6月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    親同士出てきて解決してまで両家、夫婦含めこれからも親族でいたいのかなって私は思います💦
    怪我させられた、離婚します、親族としての付き合いも終わりになるから夫側が謝罪に来るっていうならわかります😣

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど。一つ疑問なのですが、謝る気のない夫の両親、もし私が離婚したいと言ったら、反対してきたり、親権欲しいとか言ってくるんですかね?

    • 6月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    現状離婚とはならずに夫婦はまた前のように暮らしているのに親に謝罪に来てって言う状況なら離婚も反対しないんじゃないですかね💦
    親権に関しては家庭それぞれじゃないですかね?
    跡取りがいるような家や、今までよほど可愛がってきたとかなら欲しいと思うかもしれませんが、現実はよっぽど母親に問題がない限り母親になりますし、すごく欲しいってならないのじゃないですかね??

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどですね。
    うちの親は、これから夫婦としてまたやっていくからこそ、一度けじめとして両家揃って謝罪に来るべきだ。と思っているのですが、夫側としたらそうはいかないですよね💦

    • 6月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    もうそればっかりは価値観の違いですから難しそうですね😣
    夫婦二人だけでも価値観合わなくてうまくいかない事もあるのに、両家となれば更にだと思います💦
    私は暴力があれば離婚と言いましたが、私の親は例え相手の親から謝罪があっても許さないと思います。
    それもまたそれぞれの親の価値観ですよね…
    なので結局は夫婦次第で親が折れるしかないのかなぁと思いました😣

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね。。
    うちの母も気持ちが強いので、今回離婚に話をもっていきたくないから向こうの親は来させないでと言っても聞かないと思います。。

    • 6月2日
deleted user

本来ならば、奥様が警察に駈け込めば傷害容疑で逮捕される事案です。
今これだけDVや虐待のニュースがやっているというのに旦那さんの親はTV無いんですかね?
謝罪に来いという温情をかけてもらっているのを有り難く思うべきと、私は思います。
理性をきちんと保てるはずの大人が、まるで子どものように手が出る...これはこの先も同じようなことがあってもおかしくないです。
うちの母はこれで警察呼びました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    全くその通りだと私も思います。
    でも今夫と話し合いをしていて、一つ勘違いするなよ。いかにも夫婦の不仲が重なって俺が殴ったみたいな言い方するけど、そうじゃないぞ?お前が殴れば?と挑発したから殴ったんだぞ?と言われた時に、あーもう無理なのかなって思いました。

    お母様もDVを受けていたということですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変失礼な事を言います。
    クズですね。本当に。
    逮捕なんてないと思っているんでしょうかね?
    挑発に乗った、けれど結果的に奥様は骨折をしたんです。
    物凄く強い力で受けたのは傷だけでなく、大きな恐怖感もあるのに。

    母と私と弟が16年受けてきました。
    その時、両家の親たちが母の実家で話し合い。
    父の親、私からしたら祖父母が
    泣きながら頭を下げて謝罪していたのを今でも鮮明に覚えています。
    もちろん、母の父...おじいちゃんはめちゃくちゃブチキレてましたけど。

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    殴った直後は、殴れと言ったから殴ったら今度は泣き、そんな自分勝手に生きてみたいわ!と言われましたが、みるみるうちに目が開かなくなるほど腫れたのを見て急に泣き出し、終わった・・俺もう逮捕だ。と自分で言ってましたけどね。
    今はその反省がどこ行ったのか?という感じですが。。


    話し合いを重ね16年ですか?
    お母様のご両親がブチ切れるの当然かと思いますが、16年我慢し続けたということですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出た、泣くんですよねー。奴らって。

    16年耐え、私が事故に遭った事がキッカケで離婚しました。
    離婚の話し合いは平行線で、そちらの旦那さんじゃありませんが
    まぁーよく泣いてましたよ(失笑
    子供ながらに見ていて
    なんて惨めな男なんだろうか、と思いました。
    結局、弁護士を立てて家裁になり離婚しました。

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    泣くけどまた殴る、いわゆるDV男の典型の様子なんでしょうか。

    事故というのは、DVが何か関係していたのですか?
    わたしも泣きながら、それでも俺は終わりだ・・会社にバレる・・といつまでも自分の保身を考えている姿がさらに惨めに見えました。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで予見出来ていらっしゃるなら
    いっそ診断書を持って警察に行くのはどうでしょうか?
    破滅への道を歩ませてやりたくなります。

    事故は単純に自転車の事故で
    その事故の数週間前に父も怪我をして入院や松葉杖生活をしていたんです。
    私、意識不明でICUに入れらていたんですが
    こんな状況なのに、父が母にどーでも良い言いつけを沢山してきて
    とうとう母が父にブチギレしたのがきっかけでした。
    「テメェは足の骨が外に突き出ただけだろ!!娘はまだ目も覚めなくてICUに入れらてんだよ!!テメェなんかの世話なんざしてられっかよ!!」と言ってやった、と母が誇らしげに語ってました(笑

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それが、もう目も治っていて、写真も撮ってないのです。

    そうだったんですね。
    娘の命がかかっていた時、耐えられなかったんですね。16年も暴力を受けていて恐怖も大きかった中で、よく言いましたね!!

    私も強くならなきゃなって思います。
    ですが今はどうしても、子どもから父親を奪ってしまう事がかわいそうな気がして、踏み切れずにいます。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども的は、母が殴られる方が辛いですよ。
    旦那さんはお子さんが歯向かう年頃になった時
    決して手や足を出さないと誓えるんでしょうか?
    嫁を大切に出来ない人が、子を大切に出来るのか疑問です。
    父親がいなくても、幸せってことは往々にしてありますよ😊
    どうするか決めるのは、あーちゃんさんですけど
    あーちゃんさんとお子さんたちの平穏を願っています☺️

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね。。
    今回、子どもは殴られるところは見ていないけど、目が開かない状態や、眼帯をつけて外出する姿を見た上の子が、ママ、どうしたの?ととても心配そうに言ってくれた顔が忘れられません。
    でも、ろくに働いたこともない私が、シングルマザーになって、ちゃんと2人の子どもを育てていけるかも正直不安しかないです。
    でも、どうなるか分からないけど、子どものためなら頑張れる、それだけは今から言えます!
    夫は、冗談ぽく離婚の話をした時、離婚したらお前水商売だろ〜、それは可哀想だから俺が養ってやるよ!と言われた時、バカにしてるなと思いました。
    もしも本当に離婚することになったら、そんな夫を見返してやる!という気持ちも込めて、仕事、家事、そして育児、頑張ります。
    本望は離婚せずパパとママが仲良く家族4人で暮らす事なので、そのことへの頑張りを全てやって、それでもだめならば。。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母は16年、専業主婦でした。
    離婚した後、一時的に生活保護を受けて
    その間に医療事務の資格を取り、現在もその調剤薬局に勤めています。
    友人も専業主婦でしたが、子供が3歳くらいの時に離婚し
    一時、託児所がある為ヤクルトレディとして勤めて
    今は再婚してスーパーか何かの接客で働いています。
    いざという時の女って本当に強いです。
    シングルマザーには色々手当があったり
    減税・免税などもあるので
    絶対に水商売になるなんてことはありえません!!

    てゆか、水商売の人たちだって
    ブサイクなヤローやジジイどもに対して
    好きで媚びへつらっているわけじゃないし。
    彼女たちにもプライドがあると思います。
    旦那さんの言葉は女性蔑視甚だしく
    モラハラ以外の何物でもありませんね。

    あーちゃんさんが、これ以上傷つきませんように😢

    • 6月3日
ゆっちゃん

異常じゃないです!!当たり前です!!
鼻が骨折とのことですが 病院行かれましたか?診察な際 先生に何も言われませんでしたか?一応 暴力そうなケガの場合は声掛けをし 警察や市の方に連絡をいれるんですよ。私なら 警察に行ってますね。許せない。なにが 殴れって言ったからだよ。加減があるだろうよ。うちの旦那も 喧嘩の際 私が口が立つので 殴りたそうにしてるときがあるんですが 私が殴れば?って言っても殴りません。なぜなら 私はすぐに警察に行くタイプだからだそうです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    心配していただいてありがとうございます。
    病院行きました。
    目が腫れていたので、脳への異常がないか、MRIも撮って、全身見られました。喧嘩がヒートアップして私が挑発したせいで殴られたと伝えました。普段からよく喧嘩するのか?暴力は初めてかなど、色々聞かれました。
    どんなに挑発しても、殴ったら負けだと私も思います。

    お医者さんから何も言われてないですが、私に何のお知らせもなく、警察や市に連絡行くものなんですか?

    • 6月2日
初めてのママリ🔰‪

え?何歳になったって親は親。
子は子ですよ。
うちの両親ならまず黙ってないです。
しかも鼻の骨が折れるまでの重症ですよ?ただ事じゃないですよね…
我が家なら100パー通報します。
義両親は自分で自分のコントロールもできないバカ息子を恥と感じないんでしょうか?親子とも普通じゃないです。殴れって言ったから殴ったって…小学生でもそんな馬鹿なことしませんよ。警察沙汰にしてないだけ有難いと思うべきです。大事な娘さんの顔に傷をつけて申し訳ないと土下座して謝るくらいが常識だと思います。
旦那さんとまだ一緒におられるのですか?大丈夫ですか?心配です💦
うちの両親だったらすぐに子どもとともに実家に連れて帰ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね。。
    うちの親も全く同じ感覚です。うちの親は、本当なら今すぐにでも戻ってこい!新幹線で2時間かかる距離だけと、それでも今からタクシー拾って帰って来い!という思いみたいです。
    でも私が離婚したくないと言っているので、それならば今後家族として再構築していくために、けじめとして義両親も一緒に謝りに来い!と言っているのですか、それを今日伝えたところ、は?何で?親が出て行くことじゃないでしょ?という感じらしいです。
    そして、殴った直後も言われましたが、改めて今日、夫婦仲がずっと悪くて殴ったみたいな言い方するけど勘違いするな、お前が殴れって言ったんだぞ?と言われ、あーもう離婚かな。と考え始めています。

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    もう、読んでる限り親子ともども救いようがないと思います😭
    家庭ごとに価値観が違うのは分かりますが旦那さんの方に非があるのは確実ですから嫌でも何でも被害者側に価値観合わせるのが誠意の見せ方です。
    離婚されたくないのはやはりお子さんのためですかね?💦
    そんなこと言う旦那さんとは再構築も去ることながら今後お子さんにも悪影響を及ぼしかねないと…あーちゃんさんとお子さんが心配です💦
    殴れって言ったから殴ったって。あーじゃあしょうがないねって言う人誰がいるんでしょうか。言い訳にもなってませんね。早く逃げて欲しいです😭

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね。今回やってしまったことを謝るのに、なぜか夫自身も開き直ってる?のか、うちの親怒ってるから謝りに行こうと言ったら、いいよ?みたいに言われて、何で上から目線なんだ?と思いました。
    誠意が感じられないんですよね。
    離婚に踏み切れないのは、もう二つの理由のみです。まずはおっしゃる通り、今は上の子が特にパパ〜パパ〜といきます。そんな姿を見れば見るほど、子どもたちからパパという存在を奪ってしまうことがどうしてもできずにいます。あとは金銭面ですかね。
    でもそこは、離婚するという気持ちが決まれば、1人でも頑張ります。
    父親がいることがまず幸せなこと、そう思って頑張ってきました。でも、父親がいて悪い影響もあるんですよね。どっちがいいのか、決めるのは私なので、余計に迷います。

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    難しい問題ですよね…
    向こうは離婚したくないというあーちゃんさんを完全に下に見てますよね。
    すでにこれだけ大事を起こしたけど
    意外と大丈夫じゃん。とあぐらをかいてると思うので、絶対にまた繰り返すと思います。謝罪しないのはまさにその表れだと思います。反省してない。
    そしてあーちゃんもこんなに辛い思いをされて今回許したとなると、今後もあの時我慢したのが無駄になる…と別れづらくなりそうな気がします💦
    子どもが手を離れてから熟年離婚…それまで仮面夫婦を続けるという手もありますがやはり家庭環境が良いとは言えないですよね…私は子どもが小さいうちに離婚してしまう方が傷は浅いのかなと思います。ご実家を頼られても全然いいと思います。1人で背負い込むのだけはやめて欲しいです😭

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなんですかね。
    私が離婚しないと言ったのを聞いて安心しているんですかね?
    でも実は、最初に本気で離婚の話をしてきたのは夫なんです。夫には唯一私に不満があります。それはセックスレス。
    もちろん、男の人にとってこれがどれだけ辛い悩みかはわかってます。だからこそ、夫婦関係を修復しなければ、そんな気にもなれない。と言ったところ、それとこれとは別。俺はいつも我慢している。お前が俺の欲求に応えないなら俺もお前の欲求には応えない。と言われました。それじゃあ、私はただの性欲処理器じゃない!と言うと、だったら俺だってただの運転手だろ?毎週末公園やらスーパーやら行かされて。と話をすり替えて来ます。
    本気で私が離婚を言い渡した時、夫がどう反応するかは分からないですが、一度暴力を受けた以上、逆上するかも。という不安もあります。
    こういう恐怖や不安がきっと子どもにも伝わって、悪影響をすでに与えていますよね。
    心から安心して子どもたちと笑い合って幸せに暮らす、離婚してそれができるなら、それもありかな。と思っています。

    • 6月3日
初めてのママリ🔰‪

事の大きさを自覚してないのは事実かと思います💦
確かに妻に受け入れてもらえないのは辛いかもしれないですね。
夫婦関係が良くなればあーちゃんさんもその気になれるということでしょうか?最終的に大事なのは旦那さんに対してまだ愛情が残っているのかってとこだと思いました。子ども抜きで考えて、愛が冷めきっているなら夫婦関係も良くならない、セックスもする気にはならない。状況は変わらないですよね…💦もし愛情が残っていてこの状況を脱したい!と思われるなら旦那さんの要望を叶えてあげて修復をはかる余地はあると思いますが…(それで旦那さんが変わってくれればの話ですが)
私はあーちゃんさんがそこまでする必要ないと思いますけどね😭
離婚するにしてもしなくても義両親、もちろん本人からあーちゃんさんとご両親に謝罪するのが筋だと思うので
逆上のリスクもある以上両家立ちあいのもと離婚の話し合いしてもいいと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そこが大事なところですよね。
    今は、旦那に対しての愛情、無いに近いかもしれないです。
    両家の話し合いでお互い思っていることをぶつけ合って、少しでも改善し、夫婦仲も良くなればと思っていましたが、暴力に対して謝罪の誠意も本人、親共々感じられず、挙げ句の果てに殴れと言ったから殴ったんだぞという今日の言葉を聞いて、一気に冷めた・・というか、無理になった・・というか、またやるな、この人。と思いました。

    • 6月3日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    もしかしたら向こうは離婚も怖くないのかもしれませんね。ここまで相手が腐ってるとあーちゃんさんも答えが出始めているかと思います。暴力を受けた恐怖は消えないですし旦那さんは反省してないし愛情が復活することはないですよね…どんな形であれお子さんはあーちゃんさんと一緒にいられることが一番の幸せだと思います😊

    • 6月3日
こぴ

夫の親が謝ったら許せるのかなあ、本人が死ぬほど謝罪しない限り、無理です
夫の親って関係あるんだろうか。ほかの方も言われてるように、手をあげられた時点、しかも骨折するような暴力を振るった時点で離婚です。
私の場合ですが、夫に殴られた時に、向こうの母親から、「〇〇は私たちの息子だから短期だからね、一発KOだよ。」と訳わかんないメールがきて、それ以降着信拒否して無視してます。
とはいえまだ離婚はしてませんが。。
いずれにしてもはらわたにえくりかえる義理親ですね。
今後婚姻を続ける場合でも、向こうの親とは縁切るほうが良さそうです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメント下さったのに返事が大変遅くなってすみません。
    今さら?と思われるかもしれないですが、お返事させてください。
    私も、義両親が今度話し合いでどう出るかにもよりますが、今の状況では今後関わりたくないって思ってしまいます。
    婚姻関係続ける以上、全く関わらないわけにはいかないとは思うのですが。。と思うと憂鬱です。
    こぴさんの義両親のメール意味不明ですね。

    • 7月20日
  • こぴ

    こぴ

    こんにちは、わざわざお返事ありがとうございました。
    その後、ご主人とは話合いをされたのでしょうか。婚姻関係は続けるご意向なのですね。
    結婚は向こうの親や家と結婚したわけではないですからね、もともとは他人と割り切って、義両親とは距離を置けたらいいのになと思います。
    なぜ親が出てくる?というのならそういう事になりますよね。なかなか難しいですよね、、

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらこそ、こんなに時間が経ってしまったのに、お返事くださってありがとうございます。
    あれからまた色々ありました。
    実は謝罪に来る日は決まったんですが、義母の妹夫婦が、孫たちに会いたいから便乗して来ると夫から言われたんです。
    さすがにびっくりして、今回は謝罪しに来るっていう目的があるんだから、控えてもらったら?と伝えたところ、夫はまた逆上。何でお前の親戚とかは会ってよくて、俺の親戚には会わせないみたいな意地悪するの?子どもたちはお前やお前の家族の所有物じゃないでしょ?
    話し合いの日ならまだしも、その次の日とかならもうけじめつけた後なんだしいいんじゃないの?いつまでも引きずるっていうことなら会わなくてもいいけど。と言いたい放題。
    もう絶望的で、何も言い返す気力がありませんでした。
    今月末、両家での話し合いがあります。どうなるのか、不安です。離婚も覚悟しようと思っていますが、なかなか現実的なところまでまだ考えられていません。。

    • 7月20日
  • こぴ

    こぴ

    妹夫婦が遊びに来るですって
    もう論点もすり変わってるし、謝罪っていう事も、自分では感じてないんでしょうかね。たしかに絶望的ですね。
    離婚するかどうかは当人達の気持ちが1番だと思いますが、今後も考え方の違いや、言いたい放題にどう対処するかですね。
    幸せってなんなんでしょうね、、家族って、、

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そこなんですよね。
    つらくて一度カウンセラーの方に電話相談したところ、そういう人ははっきり言って直らないと言われました。自分のために、相手を逆上させないように工夫して関わっていくことが大切だと。
    夫と2人ならまだしも、子どものことも考えると、正直それができるのか、それをして幸せになれるのか、わたしもよく分からなくなります。
    昨日から夏の帰省で実家に帰ってきてます。久しぶりに思いっきり笑い、心からホッとし、のびのび過ごしてる気がします。
    本当なら家族が一番そういう場所であるべきなのに。。

    • 7月20日
  • こぴ

    こぴ

    電話相談をされたことがあるのですね。直らない、相手を逆上させないように関わっていくって、すでに幸せな家族の形からは遠く感じてしまいますね。
    ご実家に帰られて、のびのびホッとされたんですね。
    育ってきた環境が違うから、ご主人の思う家族と、あーちゃんさんの思う家族と、違うんでしょうかね、、
    本来ならそういう楽しくてのびのびして、安心できる場所であるべき、そうしたいという事を話し合うことが出来れば1番でしょうけどね、、
    話し合うことは出来そうですか?

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね。もちろん、お互い価値観や育ってきた環境も違うので、すり合わせて2人が歩み寄るのは大事だとは思います。
    でも、今回はそういう問題ではないと思うので、きちんと伝えたいこと全て伝えようと思います。
    ただ、そういった気持ちのことや、少し曖昧な表現?になることは、夫と共感できたことがあまりありません。
    どうすれば理解してもらえて、共感できるのか、そこが分からず不安です。

    • 7月21日
ちいくん

義両親も旦那もおかしいと思うよ。主は悪くない。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夫婦が仲悪くなって今回こういうことまで起きたと思うので、もともとの原因としてはお互いに非があると思います。
    でも今回の一件だけに関しては、やはり夫や義両親の態度には驚きました。

    • 7月20日