※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yryk
家族・旦那

子連れ再婚の方!出産してからも旦那さんと自分の子供の関係ってうまくい…

子連れ再婚の方!出産してからも旦那さんと自分の子供の関係ってうまくいってますか?

コメント

ちゃろ。

子連れ再婚の母親を持つ娘です!
質問の事とは逆になってしまいますが...

お母さんは私が小学生の頃離婚し
高校生の時に新しいお父さんを見つけました。

結婚して子供を産みましたが
その子だけを可愛がり
私自身居ないものだと思われてます😱(笑)
又私は極度のパパっ子だったので前のお父さんが大好きで居なくなったのがかなりのショックで
今のお父さんに全く懐けません😂

今ではお母さんが県外に引っ越し
私と祖父母が一緒に住んでる感じですね!

  • yryk

    yryk

    今の所子供たちは懐いてるんですが産まれてからが問題です^^;
    長女は今15歳で赤ちゃんできた事に喜んでくれてるんで長女は問題ないと思うけど、下の子たちにはまだ言えてなくて。
    たしかにパパっ子だとなかなか懐けないですよね…。生まれるまでにもっと距離を縮められるよう努力しなきゃですね>_<

    • 3月14日
Laura0720

あと1週間くらいで再婚した夫との子どもが生まれます❀.(*´◡`*)❀.
彼は初婚ですし、新生児は初めてなので私も未知数だなぁと思っています。
しかし、自分の立ち回り次第では良くも悪くもなると思っているので、いい働きかけができるよう、今から話し合ったりシュミレーションしています!

  • yryk

    yryk

    うちも彼は初婚です!私に15歳、8歳5歳の子供がいます。逆に何でこんな子持ちがいいんだろと思っちゃうくらいです。笑
    こちらの立ち回り、大事ですよね。
    出産までまだまだあるのでたくさん話し合って、子供たちともっと距離を縮めてもらわなきゃですね。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)

    • 3月14日
ゆず★ひと ママ

うちも子連れです(*^^*)
むちゃくちゃ仲良しって訳ではないですが、お互い上手くやってますよ。
旦那も娘の事を本気で心配してますし、娘もパパを気にかけたりしてますし( *・ω・)ノ

  • yryk

    yryk

    今の所上手くやってくれてるので信じるしかないですね(^-^)

    • 3月14日
モコモコママ

来月再婚した旦那との子どもが生まれます(´∀`)
娘が7歳の時から付き合いはじめ中1になった歳に再婚しました。
娘が思春期なので難しい時もありますが(ノД`ll)娘もお腹の赤ちゃんを楽しみにしてます(´∀`)
この先のお互いの関係は生まれてみないとわからないところもありますが、今のとこ旦那と娘でテレビゲームしたり、買い物してきてくれたり、勉強をみてもらったりと毎日賑やかですよ(*・艸・)

  • yryk

    yryk

    うちも今の関係は全く問題ないです^ ^
    継続できるよう上手く立ち回らなきゃ>_<

    • 3月14日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    問題ないなら大丈夫ですよ(*・艸・)母は強し🎶です。
    一度だけ娘が旦那に一言言ってはいけない言葉を口にした時には、
    私と旦那と泣きなが喧嘩になりましたけど(ノロ≦*)
    娘も思春期だから仕方ないんですがね💦
    子どもができて初めて親になるんだから、最初はみーんな新米さんなんだから、上手く出来なく当たり前だよ(*・艸・)って思う事にしてます。
    実の親子でも苛々しますからね〰( ´,_ゝ`)

    • 3月14日
  • yryk

    yryk

    間違いないですね!うちも長女15歳なんですけどイライラしますもん^^;
    赤ちゃんもうすぐですね!
    がんばって元気な赤ちゃん産んで下さい!

    • 3月14日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    女の子って難しいところありますよね(-言-)
    娘さん15歳なら受験生でしたね〰
    ママもよく頑張りましたね(*・艸・)🎶
    うちは新学年で受験生です(ノД`ll)

    • 3月14日
  • you♡♡

    you♡♡


    横から失礼します( ¨̮ )
    付き合った期間は私の方が全然短いのですが私も子連れ再婚しました!
    16歳の娘が居て現在妊娠中です♡
    あまりに親近感が湧き、ついいいねを押してしまいました(*ˊ˘ˋ*)♪

    反抗期はないのですが感情を出すことが少ない分、今は高校生でますます何を考えているのか分からない時もあって 上手く行ってるのかどうなのか…(><)

    立ち回り…
    どんな事に気をつければ良いですか??

    • 3月14日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    同じかんじの方がいると嬉しいですよね〜(*・艸・)❤︎
    うちもあんまり感情を出さないかも…年頃だからですかね❓
    旦那と娘が喧嘩しても私あまり介入しません( ´,_ゝ`)
    言いたい事お互い言いあえる方がいいのかなーと思って笑
    でも娘が悔しくて泣いてる時は、何もいわないですが、頭撫でながら隣にいます|ω・`)
    うちはまだまだ手探りでの子育てです(@・`ω・)v☆

    • 3月14日
  • yryk

    yryk

    うちも反抗期ってほどのものはないですが思い通りにいかないと顔に出てますw
    立ち回り…、普段遊びに行くときはチビ優先で公園とかになっちゃうからご飯は長女の食べたいものとかにしたりとか?笑
    まぁなんでも喜んで食べる食いしん坊ですけどw
    後はなるべく頼まれた事は聞いてあげたり。交換条件は出しますが!
    でも本当は内心どう思ってるのか気になりますけどね^^;

    • 3月15日
mami:k

一番上の子が私の連れ子です!!仲良しですよ🎵話がわかる分、きつい言い方したり、喧嘩したりしてますが、結局は可愛くて仕方ないようです🎵二人で出掛けると甘やかしてますよ!!
そして、最近ほんとうのパパの存在を知った娘が、今のパパに「パパ、ママと結婚してくれてぁりがとー❤パパになってくれて良かった❗大好き❤」と言ってます❗

  • yryk

    yryk

    可愛い過ぎるッ!そんなこと言われたらパパになって良かったって思いますよね^ ^
    理想です♪そんな家族になれるようがんばります^ ^

    • 3月14日
♡RIRI♡

うちは4人連れての再婚でした。
旦那は初婚でしたが、すごく子供の扱い方が上手いです!
遊ぶ時も子供がもう一人増えたように、子供と一緒になって暴れて遊んでます(;^ω^)
ちゃんと叱る所は叱ってますが、仲いいですよー!
次女なんかは、周りが見違えるほど旦那がきてから明るくなったと思います!
5人目だけ旦那の子供ですが私が1番下の子に手がかかってる分、上の子のフォローをよくやってくれていると思いますヽ(*´∀`)ノ

  • yryk

    yryk

    旦那さんすごいですね^ ^いきなり4人のパパ!今は私が夜仕事してるのでお風呂は彼に任せっきりで、今の所楽しくやってくれてるので産まれてからも現状維持しなきゃです。
    このサイトでいろんな境遇の方や同じ境遇の方と会話ができてちょっと楽になれました!

    • 3月15日