※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぴぃ☆
ココロ・悩み

姑が無神経な言動で悩んでいます。出産後、容姿を心配され、今後の付き合いに不安を感じています。姑との関係について相談しています。

5月31日に無事に女の子を出産しました‼無神経な姑の言動にモヤモヤ…
2人目でGWからちょうど1ヶ月里帰り出産でしたが予定日超えてもなかなか産まれて来ず、私自身がいつ産まれてくるか分からなくイライラしてるのに御構いなしにメールや電話で近況報告を聞いてくる。上の子4歳息子(旦那に似て姑は溺愛)も実家に連れてきた為早く会いたい。出産して後陣痛や全身の筋肉痛もあり入院中はゆっくり休みたいのに、私の体調は一切聞かず、今日義父と旦那と会いに行きまーす!とメールが来て来ました。娘の顔を見て「この子、一重?二重?どっち⁈」「鼻デカくない⁈」「どうする?将来ガタイデカくなったら笑笑」と言われ笑って交わしましたが内心イライラしてしまいました。
私は目が小さく、鼻も団子鼻で肩幅も広く不細工です。姑は元々自分の孫や知り合いの子供の容姿をよく言ってきます。私の事も知らないところで言ったりしてるんだろうな〜とは思ってましたがこっちから仲良くする必要はないやと思いうわべだけ付き合ってます。
しかし娘が産まれ、容姿の事ばかり言われ今後上の子と比べられて何か言われないかと心配でたまらないです。
私の可愛い息子と娘、無神経な言動する人に正直言ってあまり会わせたくありません。義実家と自宅は車で10分の距離なので姑は今後今まで通り週一で会うつもり(下手したら週2)満々です。何でもやってあげたい、関わりたい姑で悪い人ではないんですがお節介、無神経、過干渉トリプルで来るので今後の付き合いが思いやられる…と思ってしまいました。
質問になってなくてすみません。ただの愚痴でした😭

コメント

とんきち

出産おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪
姑ってなぜか無神経でお節介ですよね、、、
悪い人ではないってのが一番厄介な気が(笑)
私も陣痛中に体重聞いてきたり
全然まだよってずっと言われたり
産後すぐ来て授乳見たり
本当に止めてくれって感じでした(笑)
今は旦那には悪いですが帰ったら
文句言ってます(笑)(笑)(笑)
必ず嫌いではないんだけどね!って
いちおう付けますが(笑)

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

どこも一緒なんですね‼︎
    わたしも遠回しに旦那に言ってます!いつも良くしてくれて凄い助かってるんだけどね!って付け足しながら愚痴ってます笑
    てか同じ女なんだから少しは察して欲しいですよね笑

• 6月3日