※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那に言われた言葉で全てのやる気を失いました。子育ても仕事も家事も…

旦那に言われた言葉で全てのやる気を失いました。
子育ても仕事も家事も何もしたくないです。
頭が痛く涙が止まりません。

でもそんな旦那は仕事に行きました。
うざくてうざくて顔も見たくないです。
長いですが聞いてほしいです。

今日、喧嘩した際に話し合おうと話してましたが
目を瞑っていかにも聞いてませんって感じで
何度も聞いてる?と聞きましたがうんや聞いてるしか
返ってこず旦那はどう考えてるのか分からなかった為
何か意思はないん?どうしたいとかないの?と
聞いたらあるよ、眠い寝たいと言われました。
そこでまずイライラ。
6年間何度も同じような内容で喧嘩になり
その度に分かって欲しくて伝えてたんですが
もう伝わらないみたいです。
本人はその度に気をつけると言ってましたが
最近はそれすら言わず本当に聞いてなさそうで
余計にイライラしました。

そこで離婚したいことを伝えたら何でもいいよ
任せると。そこにもイライラ。多分本気に考えてません
子供はどうするのか聞いたらまあ色々言ってましたが
多分要らないんだろうなと感じてどうでもいいん?と
聞くとあー、どうでもいいと言われました。
でも育児は私にできるから自分にもできると思ってるようでだったら明日、夜のバイト休んで見てみ?保育園連れてって仕事して迎えに行ってから寝かしつけまでしてみ?と言ったら嫁が育児放棄してるんで仕事休みますって
言えばいい?と言われて悲しくなりました。

旦那に直して欲しかったことは喧嘩のたびに
物に当たること(今回はドアを何度も蹴られ、
私の車に缶コーヒー投げつけられ凹みました)
出かけてる時に疲れた、タバコ吸いたいを理由に
機嫌悪くならないで欲しい、喧嘩したら
運転が荒くなるのをやめてほしいことを伝えたら
全く聞いてくれずイライラして私が叩いたことから
ヒートアップしてしまいました。
私も叩いたことは悪かったと思ってます。
でもこの内容はもう何百回目です。

離婚した方がいいのは分かってますが
両親おらず頼れるところも貯金もないので
不安しかなく、地元も遠方です。
私はどうしたらいいんでしょうか。
子供のイヤイヤ期も重なってて今日も息子は朝からほぼ泣いてます。もう全てが辛いです。

分かりにくい内容で申し訳ないです。

コメント

りん

なんか、うちの旦那かなと思うくらい似てます😭😭

こっちが色々言うと、逆ギレしたりめんどくさそうにしたりする感じですよね。
イライラすると、イライラさせるこっちが悪いみたいな雰囲気出してくる感じですよね。

離婚したい気持ちもわかります😭
私も離婚したいと思いながら生活してます…
いつ子供に当たられるかもわからないし、感情コントロール出来ない父親の背中を見て欲しくないです。

主さんは働いていらっしゃるのですか?
シングルマザーになるには難しいお給料ですかね??💦
私はもうすぐ仕事復帰するので、内緒で貯金をしていく予定です。
それまでは耐えて生活して、でも自分で直せるところは直して頑張ってみます。
まだやれることがあるのに離婚するのは、なんか後悔する気がして。
もう自分はやることやったけど旦那が変わらないってなったら、貯金したお金で離婚します。