※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

上の子が反抗的でイライラし、怒りを抑えられない。虐待を心配している。どうしたらいいでしょうか。

上の子にイライラします、言うことは聞かないし反抗的だし、叩いてしまいそうになります…。特に下の子が泣き止まない時、寝そうな時にうるさくされてイライラが止まりません。上の子も怒られてばかりでストレス溜まっていると思います😞わかっているのですがどうしても怒鳴ったりイライラしてしまいます😞このままもし虐待してしまったらどうしようとか考えてしまいます、助けてください😢

コメント

こまさん

同じです🤦‍♂️💦💦

なんでこんなに言うこと聞かないのか、、

しかも最近は反抗がすごいし屁理屈ばっかり🌊

• めるこ

めるこ

そういう時期なんですかね😥しかし本気でイライラしてしまう自分が情けないです😢下の子が寝たら上の子へのイライラも少し収まります😞

• 6月2日
はる1501

うちも同じです(>_<)

下の子が寝たらわざと起こしたり、寝てるから寝室には行かないでと伝えると反抗して寝室に行き大声で叫んだりと本当イライラしてしまいます。。

昨日は頬っぺたをビンタしてしまい反省してます。
もうビンタしてしまったら虐待ですね😭
うちの子は、怒られるとムキになって余計にしようとするところがあるので注意の仕方を考えないとと思うのですが難しいです(>_<)

• めるこ

めるこ

同じ方がいて共感してもらいうれしいです😭本当にその通りです、うちも注意すると気にいらないのか反抗するタイプなのでこっちも本気でむかついてきます(T^T)後で冷静になるとまだ3歳なのに何本気で腹立ててたんだろ…と情けなくなりますが その時はそうなんですよね😭私も昨日 つい足を叩いてしまい…余計ギャン泣きされ またうるさい!と怒り…本当に自分が嫌になってきます(;_;)

• 6月3日
  • はる1501

はる1501

分かります😭
    まだ3歳なのに私の方がムキになってしまい本当情けないです(>_<)
    うちも注意すると下の子に八つ当たりをしたり、したら駄目と言われると更に酷くなるのでついつい怒ってしまい、怒られると息子もどんどんエスカレートして最後は私がペシンとして泣いて終わる感じになってしまってます💦
    叩くのはよくないので反省してます。

• 6月3日
  • めるこ

めるこ

悩んでるのは自分だけじゃないと少し嬉しかったです✨お話聞かせてくれてありがとうございました😆お互いまだまだ大変ですが頑張りましょう❤

• 6月3日
  • はる1501

はる1501

グッドアンサー有難うございます。
    本当毎日イライラとの戦いですが、お互い頑張りましょうね❣️
    私も悩んでるのは自分だけではないと分かり明日からまた頑張れそうです✨

• 6月3日