※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおしゃぶりを吸わない。諦めるべきか、アドバイスを求めています。

3ヶ月の息子、指しゃぶり拳しゃぶりがすごくて
賛否両論あるかと思いますがいろいろ考えた末
おしゃぶりを買おうということになったのですが
どれもまったく吸いません😂😂😂
いろんな乳首の形があるということで試すけど
今日で4つ目のおしゃぶりも見事にペッとされました。
おしゃぶりの他にもよく見かけるバナナのやつも
買ってみましたがペッとされました(笑)
これはもうおしゃぶりが向いてないということで
諦めたほうがいいのでしょうか?😭
なにかオススメのおしゃぶりや
こうすると吸ってくれるよーなどのアドバイス
もしありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

いちごっこ

これからですかね❗3ヶ月ですもんね。
嫌がる子はいくら勧めても吸いません💦うちの娘は全く吸いません(T_T)

歯がためを買い与え、持たせてます。
西松屋の亀のやつとサッシーの蜂のやつが好きです。

• あい

あい

お答えいただきありがとうございます😊
    なるほど〜時期もあるんですね😭
    亀のやつと蜂のやつ、
    西松屋でチェックしてみます!!

• 6月2日
tomona

おしゃぶりは嫌な子は嫌みたいですね(>_<)うちは2ヶ月になってすぐおしゃぶりしたので、5分ほど嫌がってから吸い始めたので、コツというものもなかったです💦でも、今思うとその月齢でギリギリだったようにも思いますね💦それ以上になるとおっぱいや哺乳瓶のほうを覚えてしまって嫌がってたかもしれないです(>_<)
うちの子は半年になってから違うおしゃぶりを2種類試したら全部吸いました😲
だから、元々おしゃぶり平気な子なのかもしれません。逆にいつ始めても苦手な子もいるかもしれませんね(>_<)なので、難しいかもしれないです💦あるとすれば、おっぱいや哺乳瓶を吸ってる時にすっと差し替えたりして吸わせたりとか、、かな??

• あい

あい

おっぱい覚えたらおしゃぶり変な感じするんでしょうね😭
    おっぱい中の差し替え、やってみます!!すっと!!!(笑)
    ダメなら諦めてもう少し成長してまたくわえさせてみますね😂

• 6月2日
たいちゃんまま

うちの息子も同じぐらいの月齢の頃おしゃぶりはすぐペッとして指しゃぶり、拳しゃぶりでした😅
バナナのやつも買ってみて持たせたりもしましたが興味なし…
好きなだけ指しゃぶりさせちゃえって考えで今まで育ててます💦
ただ6ヶ月ぐらいからバナナを噛み噛みするのが好きで今となっては眠たいときだけ指しゃぶりします💡

• あい

あい

うわ〜まったく一緒ですね〜😭💓
    やはり半年頃になってから…
    好きなだけ指しゃぶりしてくれ精神でいきます!(笑)
    おしゃぶりもバナナも大切にとっておきます😂

• 6月2日
ty

うちは3ヶ月で哺乳瓶もおしゃぶりも急に拒否が始まり、それからは何してもダメでした🙅‍♀️ ですが、オモチャを口に持っていくようになった頃に歯固めをあげたら遊ぶようにはなったので、その頃を待つしかないのかなあと、思います😅

• あい

あい

わかります、うちもたまーにミルクあげようとすると哺乳瓶嫌がります。知恵がついてきたんでしょうね…
    確かにまだバナナのやつも自分で持って口に持っていくまではしないのでもう少し待ってみることにします😭💓

• 6月2日
小怪獣

生後1ヶ月頃におしゃぶりを試してぎゃん泣きだったのですが、旦那さんがおしゃぶり咥えさせて、泣いてるのを無理やり抱っこして、押さえつけて…💦

昼夜逆転で旦那さんが何をしても泣き止まなくて、やってしまったのですが、結果、寝ましたщ(ʘ╻ʘ)щ

未だに抵抗は私自身ありますが、数秒間だけおしゃぶりを咥えたら軽く押さえてあげると機嫌よく吸ってます。

指しゃぶり、手しゃぶりを始めた頃が3ヶ月くらいだったかと思います。

おしゃぶりはお守り程度に持ち歩いてて、外出時に咥えさせる程度でしか今は使ってないです。

• あい

あい

なるほど…かわいそうだけどある程度しぶとく咥えさせるのもありですね…
    心折れそうなので1回チャレンジしてそれでもダメなら諦めます😂

• 6月3日