※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
その他の疑問

今年、友達が結婚することになったのですが、お祝いをあげたいです。私…

今年、友達が結婚することになったのですが、お祝いをあげたいです。
私は結婚式に来てもらってご祝儀3万円もらっています。
その友達は身内と、高校の時の友達だけ呼んで、少人数でリゾ婚をするそうです。
この場合、私はお祝い3万円で良いのでしょうか?あと少し何かプレゼントを付けようかとも思ってます。
となると、どんなものが喜ばれると思いますか?

コメント

桃好きmama

結婚式に出ないのであれば、食事代、引出物代などが友人側にかからないので、私なら1万の商品券と何かプレゼントにします。
プレゼントは友達の趣味とかも考えて選びますが、無難なのはタオルとかお菓子かな〜と思います!

ぽよぽよ

確かに、食事、引出物は無いですね。
プレゼントは日用品が良いかなと思ってたので、タオルも良いですね♪
参考にさせていただきます!

みっみー

私も今度友人が結婚します(^^)
私の結婚式には来てくれたのですが、私が出産後すぐなので欠席する予定です。

私は1万円の祝い金と1万円くらいのプレゼントを渡す予定です(●^o^●)