※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お腹のかたさについて相談です。家では柔らかいが外出時にパンッと張り固い感じ。座っている仕事中。同じ症状の方いますか?

妊娠17週目です。
お腹のかたさについてお聞きしたいです。
家にいるときはお腹は比較的柔らかいのですが、仕事などの外出中の時は、お腹がパンッと張っている&お腹が固いような気がします。赤ちゃんが苦しくないかとても心配です。
ちなみに仕事ではほぼ座っています。

このような症状の方、いらっしゃいますか??💦

コメント

ちゃあ

お腹が張ってるときは赤ちゃんからの休んで!のサインだと思ってます⑅◡̈*なので張ったら横になったりしてなるべく安静にしてます。
横になっても張りが続いたり規則的になってたら危ないです!
すぐ治るようであれば大丈夫だと言われました⑅◡̈*

• まい

まい

ご回答ありがとうごさいます!!
    やはり張ってる状態って良くないですよね💦
    仕事は客先なのでなかなか横になれない環境なので許される範囲でまったり過ごしたいと思います。
    一番辛いのは電車ですね😵いつ何を他人から言われるか、お腹を押されたりしないか等不安になりながら乗っているのだと思います。
    なるべくおおらかな気持ちでいられるようにしたいと思います💧

• 6月3日
なな

わたしは立ち仕事ですが仕事中はめちゃくちゃ固くて張っています😅
この時期に張るのは良くないと先生から言われてます😅
わたしは処方されてる張りどめを、張った時は飲んでますし、飲んでもおさまらない時はホルモン?か何かを注射してもらってます!

1度病院で相談してみてください😊

• まい

まい

ご回答ありがとうごさいます!!
    立ち仕事、大変ですね😭
    無理なされないようにしてくださいね💦
    やはり張るのは良くないですよね。。
    私も一度先生に相談してみようと思います!!!

• 6月3日