※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食に集中して食べてくれるようになる時期が気になります。テーブルで泣いたり、遊んだりして食事が難しいです。悩んでいます。

いつになったら離乳食を集中して食べてくれるようになるんでしょう💧

カリブに座らせてますが抜け出すのに精一杯で
テーブルつけても外せと言わんばかりに泣くし
ご飯じゃなくてマグで遊びまくるし
マグ取り上げたら泣くし…

もちろん泣いたら離乳食どころじゃないので
切り上げるしかないです😭

いつか食べるようになるって励まして頂いても
先が見えなすぎて泣きたいです😂
良い時で50g食べるか食べないかで
ほんとに食べない時は20g以下とかです

ベビーフードなら食べるかなと試しましたが
残す時は残します

とてもじゃないけど3回食になんて出来ません

離乳食の時間が憂鬱だ〜🌀

コメント

たゆと

今も全然集中力なしです😂
抱っことかでも無理ですか?

  • 🐰

    🐰

    抱っこだと尚更むりです💧
    つかまり立ちを最近覚えたので
    とにかくじっとしてなくて😭

    • 6月2日
  • たゆと

    たゆと

    うちも落ち着きないタイプだったので、介助のスプーンとは別に娘にスプーンや割れないお皿を渡したり、7ヶ月くらいから手掴み食べさせたりしてました!

    • 6月2日
リキ

うちも全然食べてくれません😭
BFなら食べてくれると思いきや3口ぐらいですぐに泣きだします😥
今はミルクでいいやって思うしかないですよね😓
1歳になれば食べてくれるのかな😭
お互いがんばりましょう⭐️

  • 🐰

    🐰

    月齢同じなので心強いです😢
    試しで今食パンそのまま与えてますが
    モリモリ食べてます😭(笑)
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます❤️

    • 6月2日
  • リキ

    リキ

    食パン食べるなんて大進歩じゃないですか😍🙌
    私も手探りで食べてくれるもの探して行きます☺️
    がんばりましょうねっ😊

    • 6月2日